2013年02月28日

2013年02月27日のつぶやき






















































































































posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

2013年02月26日のつぶやき

dh_com / Double H
iPhone で音楽を聴くのにイヤホンではなくヘッドホンを使いたい時に手頃なヘッドホンって、どこらへんがいいかな…何でもいい気もするが、それだけに悩むな。 at 02/26 00:10

dh_com / Double H
慣れ親しんだCD900STのフィット感は大好きなのだが、iPhoneで聴くと粗が丸見えになりすぎるし、だいたいジャックがミニじゃないからねぇ。 at 02/26 00:13

dh_com / Double H
数日ぶりに Mailbox の待ち行列を確認してみたら、4万人切ってた。待ち行列消化がかなりのペースになってきたな。今週中くらいにはインビ来るかな? at 02/26 00:24

dh_com / Double H
1時間半かけても全く進んでいない…どうにも進まないので別の作業をやったりしてしまったが、肝心の作業がどうにも進まぬわ… at 02/26 00:46

dh_com / Double H
元ネタというか、本当は何だったんだよ…と思わせるネタだな。「今年の京大入試、国語の大問2はまさかの」 http://t.co/BDfqyu3VY9 at 02/26 03:19

dh_com / Double H
まぁ京大入試らしいネタではある。国語も英語も棺桶型回答欄が主だしね(今も同じかは知らないけど、どの科目も特徴的な出題傾向はずっと変わらないのが京大入試ではある) at 02/26 03:26

dh_com / Double H
(再掲)NEX-7 と X-E1 〜 X-E1 セカンド・インプレッション【中編】 : Tedious Days More×3 http://t.co/WztfI15jwA at 02/26 07:13

dh_com / Double H
寝不足で朝から調子が良くない。昨晩の胃痛は回復したけど、今日こそは食べ過ぎない。 at 02/26 09:35

dh_com / Double H
JALなんか急速に機体の小型化が進んで、伊丹発着路線なんか、ちょっと前まで B767で運航してた路線も J-AIR管轄の CRJ ばっかりやで。定員5分の1化… at 02/26 11:45

dh_com / Double H
3月のアウェイ先の長崎も熊本も、今は伊丹からは CRJ ばっかりじゃなかったかなぁ。あっという間に B6→MD→CRJ… 狭いCRJをはよE70に全部変えてくれ。 at 02/26 11:47

dh_com / Double H
@moto_ati 次は何かな((o(´∀`)o))ワクワク at 02/26 12:12

dh_com / Double H
@moto_ati やはりSB Androidユーザーとしては、そこへ行きますかw at 02/26 12:31

dh_com / Double H
@moto_ati みたいですねぇ。テザはこのご時世では、できませんとは言えないでしょうから大丈夫でしょう。 at 02/26 12:46

dh_com / Double H
SB 203SHも発売日未定のままだけど、au Infobar a02もようやく関西で発売されたけど一色だけ。というか、AOAOは全国的に発売未定のまま。ちょっと狙ってるんだけどなぁ。 at 02/26 12:48

dh_com / Double H
あら。「ソニーモバイルも「Firefox OS」に参入。来年端末発売へ」 http://t.co/4Lpl4wA1SK ブランドがXperiaのままなのかどうかは判らないけど、Firefox OSのソニモバ端末がauから出る流れ? at 02/26 12:52

dh_com / Double H
おお、いよいよ LTE-FDDに加えてLTE-TDDも対応したチップか。iPhone 5Sから搭載かな?「QualcommがグローバルLTEチップを発表,China Mobileも1チップでサポート可能に」 http://t.co/NPxUqJ1sPD at 02/26 13:17

dh_com / Double H
RT @poko_poko: これ、やってみた。思ったのはSAOで茅場が自分の脳をフルスキャン掛けてVMMOの世界に自分を移し替えたのと同じだなとww〜手元のWindowsを仮想マシンに変換! 「VMware」ラクラクお引っ越し術 http://t.co/N6V3igpSOn at 02/26 13:46

dh_com / Double H
RT @Thermari: 日本を離れる前にこれだけツイートしておこう: at 02/26 13:48

dh_com / Double H
RT @Thermari: 要は私だけではなく家族にまで憶測皮算用の迷惑が掛かるのが耐えらなかった上でのあの番組の出演だったのですが、日本は欧米に比べて著作者側の権利が弱過ぎる事は海外暮らしだから尚更痛感出来る事。漫画家は鶴の恩返しの様に精神力と体力削って作業しているのだ ... at 02/26 13:48

dh_com / Double H
RT @Thermari: というわけで著作権料の件に関してのツイートはいろいろ面倒臭いのでもうしません。アシさん達の力が結集したテルマエの最終回も脱稿しましたし、混沌とした状況の中でも心は絶好調に満たされております。本日のスタジオパークでは来月から始まる新連載にもちょっ ... at 02/26 13:48

dh_com / Double H
仕事データーのモバイルHDDへのUSB転送が8時間…送付書類も作ったし、郵便局行って梅田へちょい出るか。 at 02/26 14:22

dh_com / Double H
RT @moto_ati: 毎度おなじみ流浪のOS、webOSでございます RT @pc_watch: HP、webOS資産をLGに売却 http://t.co/NnR2HJ6EbM at 02/26 15:37

dh_com / Double H
もう手袋が要らない季節になるんだな…(´Д` ) at 02/26 15:40

dh_com / Double H
しまった、大阪駅前の中央郵便局へ行けばいいや、と思って桜橋口降りたけど、もうここに中央郵便局はなかったんだった…うーん、郵便局どこが一番近いんやろ。駅前ビルまで行くの面倒やな… at 02/26 15:51

dh_com / Double H
@poko_poko ありがとう。今そこへ行って行列見てUターンしました^^; at 02/26 16:21

dh_com / Double H
新機種のX100Sをちょっと触ったが、どうなんだろうね、像面位相差AF使って高速AFを売りにしてるが、まぁ速くはなってるけど、AF-SならOM-Dでも似たようなもんだからなー。っていうか、あれをAF-Cというのは… at 02/26 17:17

dh_com / Double H
阪急B1Fの誘惑に打ち勝った。 at 02/26 18:00

dh_com / Double H
裏目裏目で丸ごと一時間無駄にした…梅田をあっちへこっちへ歩き疲れただけだった。帰る。 at 02/26 18:03

dh_com / Double H
良さげかも?と思ったが、高っ!カメラ毎の対応ケーブルで普通のレリーズが買えるような…「Cerevo、iPhoneから一眼のシャッターを切る SmartTrigger」 http://t.co/RNxmt5kHfg at 02/26 18:05

dh_com / Double H
淀でX100Sを触って色々確認してたら、隣りにニコ爺なおっさんが来て、あーだこーだ言ってきて、しまいには
「年末にX10がモデルチェンジするんちゃうんかと思ったけど富士フィルムは教えやがらへんねん」
って、当たり前やろ…。あんた、何十年、社会の中で生きてきたんや。
 at 02/26 18:12

dh_com / Double H
さらに「X10がモデルチェンジするかどうか判らんから、迷ってコレ買いましたんや」って、P7700。は?なんでその2つが同じ土俵で迷えるんや?全然違うカメラやん… at 02/26 18:15

dh_com / Double H
とりあえずX10と迷ってP7700を買うのが意味不明なんで「X10買ってたらすぐ型落ちになるところでしたやん。良かったですね」と言ったら納得して、おっさんどこか行…と思ったら、もう一匹寄ってきた(´Д` ) at 02/26 18:17

dh_com / Double H
2匹目のおっさん曰く、「X100Sなぁ。ワシ、レンズ交換できるやつ、X…なんやったっけ?持ってるけど、木が集まってるのを写すとモヤモヤですわ。期待したかほどじゃなかったですわ」だって。そうなることはある。が、ユーザーなら癖つかんでるだろうから、そういう場面はRAWで撮っとけよ。 at 02/26 18:21

dh_com / Double H
そんなこんなで、じじいホイホイなカメラのコーナーに迂闊に近づくもんじゃないな、と思った淀の夕暮れ。 at 02/26 18:23

dh_com / Double H
最寄り駅に着いたらビラ配りやってた(今週末のガンバの試合のね)。ご苦労様です。京都相手の開幕戦が満員にならなきゃ、今シーズンどれだけ入るなら、になるので、少しでも売れるといいね。 at 02/26 18:30

dh_com / Double H
山ほど不満があっても X-E1 を使ってしまう理由 〜 X-E1 と二ヶ月 セカンドインプレ【後編】 #FUJIFILM #XE1 : Tedious Days More×3 http://t.co/BScWM8GJfb at 02/26 20:00

dh_com / Double H
雨が本降りになっとる…折り畳み傘、持ってきて正解やったな。 at 02/26 20:19

dh_com / Double H
忘れそうになりつつも女王の花新刊買って帰宅ってた。サカマガ付録J名鑑ページが J2はモノクロなのを見て、ちょっと悲しくなった。 at 02/26 22:06

dh_com / Double H
先週末の Toaster Pro が Amazonで2点在庫あり…だけど、さすがにここは我慢。でもHDD使えるのは良いよなー http://t.co/5o56dsDn7u at 02/26 22:17

dh_com / Double H
米子行きの疲れが今になって出てきているのか、すごく疲れた感。 at 02/26 22:38

dh_com / Double H
このご時世に、橋ごときの命名権がなんでそんなに売れると皮算用はじいてた馬鹿さ加減の方がショックだよw 「大阪市「大ショック」、124橋の命名権売れず : YOMIURI ONLINE」http://t.co/GENLIG4Kzy at 02/26 22:43

dh_com / Double H
RT @kizuki_jpn: すごい強化だ RT @usuda: 日経、3月1日から無料登録会員が閲覧できる有料記事本数を月20本から月10本に削減!! / “春のサービス強化のお知らせ:日本経済新聞 電子版” http://t.co/kgXD3aTGoz at 02/26 22:48

dh_com / Double H
RT @vega_goat: 今日の試合はベガルタにとって初体験なのである。
思い出して欲しい。あなたは初体験で上手く行ったかい?
緊張してドキドキでゴールが遠かったはず。
でも、だからこそそんな思い出が忘れられない。
きっとこの寒い試合は忘れられない思い出になるはず!
...
 at 02/26 22:49

dh_com / Double H
IPS液晶じゃないけど、IPS相当って何だよそりゃ。ONKYOはすっかりそんなメーカーになってしまったよなぁ。「オンキヨー、9.7型“Retina相当”で27,800円のタブレット -AV Watch」 http://t.co/oJUUHQjTsi at 02/26 22:55

dh_com / Double H
茨のACLだぬ… at 02/26 22:56

dh_com / Double H
腰痛いし、天気も悪いし、超テンション上がらん。 at 02/26 23:08

dh_com / Double H
今ごろ1ヶ月前の北海道旅行で忘れ物をしてきたことに気づく。たぶん女満別空港で脱いでスーツケースに入れ忘れたんだろうな…冬山用のスパッツ。 at 02/26 23:17

dh_com / Double H
リチャードの Custom Grip が届いてたから装着するか… at 02/26 23:38
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

2013年02月25日のつぶやき

dh_com / Double H
おおっ!? でももうお金ない。「いよいよ日本でSurfaceを発売か?〜日本マイクロソフトがティザー広告を都内で開始」 http://t.co/QyXC7Yt5Jc at 02/25 00:19

dh_com / Double H
今晩のおちごと終わりかな…湯郷温泉に入って以降、冷たい水を飲み過ぎたせいか、胃が痛くなってきた… at 02/25 01:37

dh_com / Double H
米子から帰宅後の深夜仕事が無事完了したので寝る…前に一つ。ヤットの動きだしからクロスまで、ピンボケなし。ミラーレスの動きモノは現状やはりコレ(ナニ?)しかないね。 http://t.co/lYQQu0WooR at 02/25 02:00

dh_com / Double H
まぁでも画質は周回遅れだけど。 at 02/25 02:04

dh_com / Double H
寝る前に読んだ。「注文の多い料理店―院生編|Colorless Green Ideas」 http://t.co/DzXNHDovlG at 02/25 02:05

dh_com / Double H
値下げしても売れるのかどうか… 「値下げ決断に悩む「Wii U」 任天堂・岩田社長の“自縄自縛” - ITmedia ニュース」 http://t.co/mhxD5dIRxg at 02/25 10:03

dh_com / Double H
ガンバのイヤーブックが、ようやくウチにも到着してた。イヤーブックが小さくなって、薄いタオマフ付いたのは良いけど、なんか水色多めでガンバっぽくないな… http://t.co/p66t8SFjCF at 02/25 12:42

dh_com / Double H
GPSレシーバー M-241が本格的に動かなくなったので、昨日は1日 iPhone 5 で GPSログを録っていたが、やっぱりバッテリーの減りが速くて常用は微妙。ドライブだけなら車で充電しながらで十分いけるのだけど。 at 02/25 12:45

dh_com / Double H
AmazonでGPSレシーバーを物色してて知ったのだが、iPadやtouchに付ける小さなGPSレシーバーなんてあったのね。これでWi-FiモデルでもGPS付き…と思ったけど、高いなw
「Bad ELF 外付け GPS レシーバー」 http://t.co/D9RYpoPCYr
 at 02/25 12:48

dh_com / Double H
昨日の米子に続いて、今日の万博のTMも行こうかと準備もしてチャリンコ乗って…と思ったが、寸前で自重。よく考えたら、今週は今日明日しかないので、明日まで仕上げるものが色々あった。 at 02/25 14:02

dh_com / Double H
それに昨日を見てると、ガイナーレのサブメン相手のTM見てもちょっとなぁ、という気がしたし。大森君とか西野君をキッチリ見たいのではあるけど。 at 02/25 14:05

dh_com / Double H
シーズンイン前に万博のスタンドからテストしたかった物もあるけど、画角的にはNEX+18-200と同じだから別に良いか。 at 02/25 14:07

dh_com / Double H
なんぞ、これはww 「中日スポーツ:グラに切り札 前田封じお守り」 http://t.co/VDzfcVHWE2 at 02/25 14:10

dh_com / Double H
商魂たくましいw “さらに「このお守りで前田選手を止めることができれば、他のチームにもお分けしたい。要望があれば追加生産も検討します」と、第2節に磐田と対戦する大宮や第3節の横浜Mにも提供する用意があるという” http://t.co/VDzfcVHWE2 at 02/25 14:10

dh_com / Double H
本来の3シリーズらしさに戻った「NEX-3N」、これは欲しい新パンケーキレンズ「E 20mm F2.8」など国内発表 #NEX : Tedious Days More×3 http://t.co/eQH5EF4axn at 02/25 15:30

dh_com / Double H
(再掲)本来の3シリーズらしさに戻った「NEX-3N」、これは欲しい新パンケーキレンズ「E 20mm F2.8」など国内発表 : Tedious Days More×3 http://t.co/eQH5EF4axn #NEX at 02/25 19:00

dh_com / Double H
NEX-7 と X-E1 〜 X-E1 セカンド・インプレッション【中編】 #FUJIFILM #XE1 : Tedious Days More×3 http://t.co/WztfI15jwA at 02/25 21:00

dh_com / Double H
『ガイナマン』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/HM8ex1h9YZ at 02/25 22:10

dh_com / Double H
うーむ、天気がヤバいかもしれん。が、どうにもならんな。 at 02/25 23:27

dh_com / Double H
そういや、開幕戦で近所の京都相手なのに BOX-S だけじゃなく SM, SB もチケット余ってるのか…寂しい話だが自業自得だわな。 at 02/25 23:28
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

