2013年01月31日

2013年01月30日のつぶやき

dh_com / Double H
おはようございます。今日も陰々鬱々チラ雪な網走の朝です。今日は紋別行きを止めたので疲れを取るため9時頃まで寝て…と思いましたが、6時に目が覚めてしまいました…さすがに風邪気味(´Д` ) http://t.co/VNEd01Gx at 01/30 06:47

dh_com / Double H
なんだ、このアホな話は。昨日のニュースですが…「FP国家検定、試験問題がHPで閲覧可能状態に」 http://t.co/2YwjncpA at 01/30 06:58

dh_com / Double H
とりあえず_φ(・_・ Mac/iOS用ね。 「ロジクール、接続先を3台まで登録できるバックライト内蔵Bluetoothキーボード」 http://t.co/EV6bx7T7 at 01/30 07:04

dh_com / Double H
おお、70-200F4が出るのか。サードパーティ製では初かな。「トキナー初の手ブレ補正+超音波モーターレンズ、CP+2013で参考出品」 http://t.co/eBY4YTvB あとAT-X 124 PRO DXの後継も出るのか。初めての超広角で楽しく使ったレンズやった… at 01/30 07:07

dh_com / Double H
EX DNもマイチェンされるのは既知だったが、やはり中望遠も出してきたか。「シグマ、マイクロフォーサーズ/Eマウント用「Art」ラインを開発発表 光学系を一新した 30mm F1.4 DC HSMも」 http://t.co/ewOyMqhL at 01/30 07:24

dh_com / Double H
おお、DP Merillシリーズのキャッシュバック3万円って凄いな。「シグマ、SD/DPシリーズのキャッシュバックキャンペーン」 http://t.co/ZiJtD3JT これは間違いなく背中押されたなぁ。 at 01/30 07:27

dh_com / Double H
これまた_φ(・_・ 「好きな作家の新刊発売をTwitterなどで知らせてくれる「ブクレジ」公開」 http://t.co/U7CXpBul at 01/30 07:32

dh_com / Double H
昨日も網走の交通調査の方と色々お話ししましたが、ホント車がないと生きて行けない社会にしないことへの費用は必要だと思う。「交付税でローカル鉄道支援開始 総務省、「地域の足」維持」 http://t.co/tkzW3lQp at 01/30 07:39

dh_com / Double H
ようやく一昨日晩からの未読timelineの処理が iPad 第四世代 128GB追加まできました… at 01/30 08:07

dh_com / Double H
@moto_ati おー、なんか鳥屋さんが口コミで集結してるらしいですね。滋賀県民に聞くところ、毎年1匹だけ来てたそうな。 at 01/30 08:09

dh_com / Double H
えーと、CP+に向けた新製品発表の昨日分はキヤノン、パナ、カシオのコンパクトと、トキナー、シグマのレンズ(パナも1本)ってトコかな。とりあえずTwitterだけは未読処理した。RSSリーダーの未読は無理だな。 at 01/30 08:16

dh_com / Double H
アンカツ引退か…真にパイオニアと言える騎手だったなぁ。「アンカツ引退!地方からJRA移籍のパイオニア、騎手免許更新せず:競馬:スポーツ報知」 http://t.co/tehu8i9z at 01/30 08:20

dh_com / Double H
窓から海が見えるはずですが、こんな天気なので何も見えず。流氷の様子も伺えず。今日のオホーツク海沿岸は雪予報 @ 東横イン オホーツク・網走駅前 (Toyoko Inn Okhotsk Abashiri Ekimae) http://t.co/ikq3BgD6 at 01/30 08:27

dh_com / Double H
書き忘れましたが、昨日の釧路湿原散歩へは、一眼+超望遠を置いて身軽にウエストポーチで、ミラーレス機とレンズ2本、iPad mini、モバイルバッテリー他アクセサリーにチョコ程度を入れて動いてました。 http://t.co/D2mpLHBy at 01/30 08:33

dh_com / Double H
あと念のための一脚はポーチ下に括り付け、他にベルトポーチにRX100を入れて行動でした。さすがに10kg近い荷物で2日連チャン歩きどおしは無理でした… at 01/30 08:35

dh_com / Double H
ただ、望遠レンズのないX-E1の望遠用にMマウントのMF 90mmレンズを持って来たのにマウントアダプターを忘れて使えないのは痛かった…それだけに CP+ で富士がレンズ発表してくれないと… at 01/30 08:37

dh_com / Double H
早朝に起きた割には今日はダラダラしてましたが、ようやく東横インの簡易朝飯をいただいてます。外は横殴りの雪… @ 東横イン オホーツク・網走駅前 (Toyoko Inn Okhotsk Abashiri Ekimae) http://t.co/VlOP7IBT at 01/30 09:21

dh_com / Double H
@moto_ati 関西ローカルで特集コーナーやっていたのを元に全国ニュースにしたみたいですね。こっちはウトロ行く時に2回、遠い遠い氷の上で豆粒のようだけど、スクッと立ってるのを見ただけですね。 at 01/30 09:27

dh_com / Double H
朝飯終えてロビーで外見ながら珈琲飲んでるのだが、雪だけでなく風も強い状況ではどうするかなぁ。おまけに西風成分強い。流氷はますますダメになるなぁ。 http://t.co/XRt7djIT at 01/30 09:36

dh_com / Double H
昨日一昨日と頑張って動いたし、今日は風雪強いから部屋でゆっくり…と思ったけど、やっぱり、せっかくだから、ちょっと吹雪かれてくるよ! @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/mjKgKTBZ at 01/30 10:42

dh_com / Double H
とりあえず1039発の釧網本線鈍行に乗ります。連れは北浜の海岸には連れて行ったことがあるけど、浜小清水の方は冬場はないので、そちらへ。流氷ないけど。 @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/hvMNfpMH at 01/30 10:49

dh_com / Double H
Oh... where is 流氷!(´Д` ) where is りゅーひょー…>_<… where is the ice field!? (ToT) http://t.co/kopEFOFM at 01/30 10:53

dh_com / Double H
きたはまー。ここまで来ると、とりあえず接岸中かな。ってか、接岸した残りって感じでもあるが、ひとまず海は白い。 @ 北浜駅 http://t.co/dG36neq0 at 01/30 11:05

dh_com / Double H
北浜駅の展望台もホームも中国人観光客で溢れてる。観光バスで来ていて乗らないんだけど。1月は空いてると思って来たけど、甘かったなぁ。帰りにここのサテンに寄ろうと思ったが、多分しょっちゅうこんなのだろうから断 @ 北浜駅 http://t.co/nkbPwfXE at 01/30 11:12

dh_com / Double H
海岸とは反対側の原生花園。もちろん、冬場は真っ白。北浜からしばらくは観光用に徐行運転してくれるのが、この季節の昼の釧網本線。 http://t.co/WPRrGBLY at 01/30 11:18

dh_com / Double H
浜小清水到着。駅舎はこちら。しかし、反対側からからズボズボ膝まで雪に浸かりつつ、海岸へ使う。裏道w @ 浜小清水駅 (Hama-Koshimizu Sta.) http://t.co/sQSnO32Q at 01/30 11:21

dh_com / Double H
ここを行ってます。ここは団体観光客来なくて、誰もいなくて静寂^_−☆ 膝まで埋まる道だけど。 http://t.co/cmrzgGYT at 01/30 11:23

dh_com / Double H
This is the ice field. @ 浜小清水駅 (Hama-Koshimizu Sta.) http://t.co/Xp11wxKk at 01/30 11:35

dh_com / Double H
一面の流氷。と言っても、この天気では空と流氷の海の境界が判らない。手前の黒いのは以前の残骸。それより前の緑っぽいのは最近着いたやつ。 http://t.co/tvoKR3t7 at 01/30 12:19

dh_com / Double H
いやー、ヤバかった。何度も来ていて流氷があったりなかったりしたけど、こんなに雪が多くて海辺に出るのに苦労したことはなかった。30分前にラッセルしたトレースが全部消えてて、行きも帰りも苦労した。何度も風で飛ばされそうに http://t.co/OaR70oa8 at 01/30 12:48

dh_com / Double H
浜小清水駅近くの展望台、冬場でも除雪してあって高台から流氷が見渡せるのだが、今回は完全に雪に埋れたままだった。とにかく今日はラッセルしまくった。 @ フレトイ展望台 http://t.co/Ql59sB02 at 01/30 12:52

dh_com / Double H
ラッセルしたルートがあっという間に埋もれるくらいなので、線路も埋れてた。これは列車来ないだろ…と思ったら、やっぱり雪のため、いつ動くか判らんアナウンス(´Д @ 浜小清水駅 (Hama-Koshimizu Sta.) http://t.co/IvVBq1ZD at 01/30 13:06

dh_com / Double H
1255発の列車で戻って網走で寿司リベンジの予定だったが、列車がくる気配もないので駅横でうどん。浜小清水産野菜のかき揚げうどん。温かくて生き返るw @ 道の駅 はなやか小清水 http://t.co/FNslWNIg at 01/30 13:28

dh_com / Double H
うどん食い終わっても全く変化なしどころか、ますます線路は雪で埋まって行く。アナウンスもなし。ビュービューという風の音ばかり。バスで戻るかね… @ 道の駅 はなやか小清水 http://t.co/ReqiClrF at 01/30 13:37

dh_com / Double H
バスも来ない… at 01/30 13:41

dh_com / Double H
雪で埋れたバス停。よくあること。でも雪の壁より車道側でバス待ちするのは怖いんだよな。車のドライバーも怖いと思うけどさ。バスは5分遅れでも来てくれて良かった。 @ 浜小清水駅 (Hama-Koshimizu Sta.) http://t.co/hCsvfqln at 01/30 13:51

dh_com / Double H
バスに乗って一息つく。とりあえずホテルに戻って休憩して、夕方から今日のメイン目的のために北見へ向かう予定。しかしまぁ、予想以上の雪と戦って、足がヘロヘロ。 @ 小清水原生花園 http://t.co/09xjUv51 at 01/30 13:59

dh_com / Double H
小清水始発から乗っていた高校生たち以外は、浜小清水で私ら、北浜で観光客2人のみ。でも、列車が止まりやすいからバスはホント重要。 @ 北浜駅 http://t.co/8zaf9VNT at 01/30 14:06

dh_com / Double H
路線バスも重要と言いつつ、バスだと運賃は鉄道の倍。おまけに平常運転でも列車の倍の時間がかかるのに、さらに網走市街に入って渋滞。困ったもんだ。ってか、眠い… http://t.co/6RF5RG42 at 01/30 14:12

dh_com / Double H
バスは15分遅れで14時半に網走駅前に到着。列車も1時間遅れで同じくらいに着いた模様。バス停の向かいのホテルに入るまでに雪まみれになるくらいの状況。 http://t.co/2dSigIDa at 01/30 14:40

dh_com / Double H
うわ、網走から斜里、川湯、摩周まで夜まで全列車運休に。乗ろうとした列車も1時間遅れ予定から運休になったんだ。バスも除雪しながら動かしてるから云々と言ってたしなぁ。 http://t.co/YHT2cS6c at 01/30 15:02

dh_com / Double H
と言っても、到着した日も今日も吹雪は北海道でもこの辺りだけなんだよな…何も俺がくる時になぁ。 at 01/30 15:04

dh_com / Double H
一時間後にアラームをセットしておかないと、熟睡してしまいそうだ… at 01/30 15:11

dh_com / Double H
@zenkyo720 ご心配おかけしました。ホテル出ました!困り at 01/30 17:15

dh_com / Double H
夜になっても雪降りしきる中、再度ホテルを出撃して北見へ。こちらのフォロワーさんと初めてお会いするのだ。楽しみ〜 @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/5Ga4LbRh at 01/30 17:21

dh_com / Double H
帰りは終電特急の予定だが、行きはマッタリ1628発の鈍行で…と思ったが、疲れもあるし、連れと往復ならSフォーきっぷで特急料金300円程度なので1718発特急オホーツクで。 @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/63gBCuUH at 01/30 17:36

dh_com / Double H
折り返しの電車到着が遅れたため、オホーツク8号は網走を10分遅れで出発。北見1817着予定のアナウンス。業務連絡を兼ねてw @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/lNP7ZLwJ at 01/30 17:38

dh_com / Double H
特急オホーツク8号、自由席車両でも乗ってるのは私ら以外は2人。まぁこの先あちこち止まるし、旭川〜札幌間はそれなりに乗るだろうけど、1日4往復、ど昼間にないのが旅行には辛いけど、仕方ないなぁとも思う。 http://t.co/MI4K16Pe at 01/30 17:45

dh_com / Double H
ところで、だ!北見へ向かうまでホテルで休憩してる間に iOS 6.1にアップデートしてテザリング復活したのはいいけど、アップデート後、全く音が出なくなったんだが?4時のアラームは鳴ったが、アップデート後の5時のアラー http://t.co/IHWhEr6z at 01/30 17:53

dh_com / Double H
切れちゃったが、4時のアラームは鳴ったが、6.1アップデート後の5時のアラームはバイブだけ。音楽も鳴らんし、充電音も鳴らん。iPhone 5、もうやだ。 at 01/30 17:55

dh_com / Double H
北見着。北見では多くの乗車客が。やっぱりこのエリアでは網走より北見が中心なんだなぁ、と改めて実感。 @ 北見駅 (Kitami Sta.) http://t.co/GT6d6rHh at 01/30 18:25

dh_com / Double H
北見で初めてお会いするフォロワーさんと3時間の愉しい時を過ごしました。肉あり御当地ぼんち鍋あり、美味しくお腹一杯、楽しく気分一杯でありました。 @ 四条ホルモン http://t.co/ti4tATo5 at 01/30 22:01

dh_com / Double H
愉しい時を過ごして網走行の最終列車に乗るため、駅に戻るが誰もいない…一瞬心配になるが、表示はあるし、10分遅れのアナウンスもあった。 @ 北見駅 (Kitami Sta.) http://t.co/Hy43kRJ3 at 01/30 22:12

dh_com / Double H
9分遅れで特急オホーツク7号到着&乗車。何分遅れでも運行してくれれば良いよ。ホント、今回はそういう気分(笑) @ 北見駅 (Kitami Sta.) http://t.co/YHJ0zRNn at 01/30 22:20

dh_com / Double H
@botch_ こちらこそ有難うございました。意外な話題にも飛んで楽しかったです。是非、コンサ戦でまた。あ、万博アウェイにも来ていただければ歓迎します! USJもありますし(笑) at 01/30 22:47

dh_com / Double H
7〜8分遅れたが、無事網走戻り。4両編成の特急から降りたのは10人くらいだろうか。最終列車終着駅である。 @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/53dlQDz0 at 01/30 23:40

dh_com / Double H
出発列車案内の消えた駅。特急オホーツクの字幕も、駅に降りると同時に「札幌」となっていた。なんか良い。網走ではまだ雪が降っているが、もう止みそうな雰囲気。 @ 網走駅 (Abashiri Sta.) http://t.co/ch8Xihfp at 01/30 23:54
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

2013年01月29日のつぶやき

dh_com / Double H
おはようございます。午前6時。日の出の早い北海道、道東でもまだ暗く、ほんの少し空が黒から蒼に変わりつつある程度です。今日はまた早出で動きます! @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/H4LGBTqK at 01/29 06:02

dh_com / Double H
X-E1 用にマウントアダプター2種類(Leica Eマウント、EOS EFマウント)購入 #Fujifilm #XE1 : Tedious Days More×3 http://t.co/WYKEwmR3 at 01/29 07:00

dh_com / Double H
0650チェックアウト。ここに3泊するかどうか迷いましたが、チェックアウト。今夜は網走泊に。今日の行き先からの戻りでも斜里は通るので、荷物をホテルに預けて帰りに引き取ることにしま @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/J7e0PEmi at 01/29 07:04

dh_com / Double H
なんてことのないビジネスホテルの朝ご飯。昨日の雪歩きで腰はマジ辛いので食欲もイマイチだが、頑張る。風邪はすっかり治ってる模様。昨日はもう忘れてた。 @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/CtR9akmd at 01/29 07:19

dh_com / Double H
駅横だと朝早い列車でも楽で便利。今日も雪がチラチラ降る天気。釧路行きと網走行きの両方の列車が来るタイミングなので、30人くらい列車待ち。殆どは網走への通学だ。 @ 知床斜里駅 http://t.co/UnCEe6jo at 01/29 07:36

dh_com / Double H
今朝は0727発の、この列車に乗ります。峠を越えて、2時間少々、雪のローカル線の旅と行きます。 @ 知床斜里駅 http://t.co/TCfEUIOX at 01/29 07:39

dh_com / Double H
学生その他で賑わってた網走行きと違って峠を越えていく釧路行きは斜里の時点で私ら以外に4人、札弦では2人になってしまった。観光シーズン以外ではこんなもんだわな。 @ 札弦駅 (Sattsuru Sta.) (B68) http://t.co/J7w25mGS at 01/29 08:03

dh_com / Double H
ガラガラゆえに、毎度キハ54中央にあるテーブル付きボックスシートでまったり。静かな車内、雪の車窓、ディーゼルエンジンの音。まさに、旅、だね。 http://t.co/k3KKdQLm at 01/29 08:23

dh_com / Double H
釧路行きの列車に乗ったことから判るように、釧路湿原で散歩(もしかすると+α)します。毎日流氷も飽きるし、毎日こんな写真みたいな天気では気が滅入りますからね。 http://t.co/kbZKNjOv at 01/29 08:29

dh_com / Double H
緑駅から野上峠を越え、川湯温泉(摩周湖・屈斜路湖エリア)へ来ると、前の写真のようなどんより雪空が快晴に。同じ道東でもオホーツク海側と太平洋側では全然天気が違います。今日は晴れ満喫。 http://t.co/EgBlMTuP at 01/29 08:32

dh_com / Double H
おうおう、そのとおりや。楽しみやで。「G大阪の長谷川健太新監督が、厳しい姿勢で改革に乗り出す」 http://t.co/p9YKy1kv at 01/29 08:46

dh_com / Double H
ピクシーって自分が納豆大好きすぎて、新外国人選手にも食わせるんだ…^^; at 01/29 08:50

dh_com / Double H
斜里から1時間少々で弟子屈町の中心、摩周駅。ホント峠越えてからは気持ち良い快晴。鉄塔がたくさんある山の左向こうの方に阿寒湖がある。 @ 摩周駅 http://t.co/0I0yOo4m at 01/29 08:55

dh_com / Double H
山あいから降りてきて釧路湿原の北にある標茶。SLの折り返し駅でもありますが、SLの運転は2月から(網走のノロッコ号も)。 @ 標茶駅 (Shibecha Sta.) http://t.co/Eu9UBBbS at 01/29 09:10

dh_com / Double H
茅沼駅が近づいてきて、右手車窓には釧路湿原が始まってきた。列車が汽笛を連続で鳴らして減速。またエゾシカが線路にいたようだ。慣れた光景。 http://t.co/jlt0gUbL at 01/29 09:18

dh_com / Double H
茅沼駅の横にいつもいるツル。いやー、戻ってきたなぁ、冬の釧路湿原。2ねんぶり! @ 茅沼駅 (Kayanuma Sta.) (B59) http://t.co/Hk8v2Aw7 at 01/29 09:27

dh_com / Double H
釧路湿原の中(東の端)を通る路線ゆえ、湿原にいる鹿たちの縄張りを突っ切る形になる。それゆえ、は?お前ら何か入ってきてんの?で、汽笛鳴らしても、なかなか線路から退かず。でも保線区員さんたちが排除しに行くようだ。 http://t.co/8S37fJsL at 01/29 09:48

dh_com / Double H
斜里から2時間、釧路湿原の東端にある塘路で下車。鉄な人はよく知られた駅でもあるような。今日はまずここから釧路湿原散歩をします。しかし、良き天気だ! @ 塘路駅 (Toro Sta.) (B58) http://t.co/jzDxTOxz at 01/29 09:58

dh_com / Double H
2年前も歩いたサルボ展望台への道。途中までは国道。主要国道だし、こっちは雪も少ないので除雪も行き届いてる。 http://t.co/yhOqzPer at 01/29 10:16

dh_com / Double H
塘路湖の北から釧路湿原のど真ん中を突っ切る道道クチョロ原野塘路線。この先2時間歩くとコッタロ展望台。以前は冬季通行止めだったが、今は通れる。 http://t.co/NqZDCkt9 at 01/29 10:25

dh_com / Double H
釧路湿原の真ん中を突っ切るオフロード道をぶらぶら散歩。今日は身軽で来てるのし、天気も良いし気持ち良い散歩日和。毎度毎度やめられんわ。 http://t.co/jSQUxGbu at 01/29 10:49

dh_com / Double H
釧路湿原の中を行く道を散歩してたら、一昨日テザリングできなくなった件で昨日の折り返しでauから電話。気分台無し(≧∇≦) つーか、湿原の中で設定リセットだのiOS 6.1にアップデートしてとか(笑) http://t.co/UStNjuCl at 01/29 11:00

dh_com / Double H
今日一日、往復5時間かけてコッタロ展望台まで歩いて湿原散歩三昧でも良かったのですが、途中まで雰囲気だけにしてサルボ展望台へ。尾根までの階段が雪で埋れて滑り台状態に…(~_~;) http://t.co/LgQhHZOS at 01/29 11:29

dh_com / Double H
鹿がジッとこちらをみてる図。尾根道に出てサルボじゃなくサルルン展望台の方へ向かう。進む方向進む方向に鹿たちがいて、蹴散らしまくりになってしまう。 http://t.co/P3DWMEj7 at 01/29 11:32

dh_com / Double H
人の踏み跡とそれ以上の鹿の踏み跡に気をつけながら、サルルン展望台到着。今年は雪が多めなのか、下から30分近くかかった。サルボ展望台より、ちとと置いが、下がサルルン沼。左端が塘路湖。 @ サルルン展望台 http://t.co/gy48MWL0 at 01/29 11:56

dh_com / Double H
サルルンの後にサルボ展望台へ行く予定だったが、連れがもういい、ということだったので戻ることに。まぁ初めてじゃないし、サルボから眼下に見える塘路湖も、写真のように全面氷結してないし。 @ サルルン展望台 http://t.co/ilzpEvTJ at 01/29 12:33

dh_com / Double H
帰りは全て下りなので、なかなこ怖い。晴れで昼間は中途半端に温かくなって雪が緩む分、滑りやすくて嫌だ。ってか、北風は冷たくキツいが、山を昇り降りしてると暑い^^; http://t.co/nUeM5Vj1 at 01/29 12:37

dh_com / Double H
国道から塘路湖。こうして見ると全面結氷してるように見えたんだけど。まぁ普通はサルルンよりサルボの方がオススメかな。湿原は殆ど見えないけど。 @ 塘路湖 http://t.co/gwPoPnEo at 01/29 12:47

dh_com / Double H
サルボ展望台をスルーした分、列車まで少し余裕があるので、塘路駅のサテンで珈琲&糖分補給。珈琲カップがトワイライトエクスプレスのものその他見ての通り、鉄な店です。隣りでマスターと客が鉄分濃い話。 http://t.co/kViHrKUA at 01/29 13:13

dh_com / Double H
駅の喫茶で珈琲飲んでたら観光バスが横付けされて中国人団体客がどどッと降りてきた。バスで回ってても、ここから釧路まで列車というのは良くあるらしい。マスターの苦い顔が印象的 @ 塘路駅 (Toro Sta.) (B58) http://t.co/7dGGVQAB at 01/29 14:15

dh_com / Double H
1248塘路発の快速しれとこに乗車して釧路方面へ。塘路を過ぎると右手には湿原と釧路川。素晴らしい景観。まぁ中国人団体客がわざわざ塘路でバス降りて列車に乗るのも判るけどね… http://t.co/r41Qc6HC at 01/29 14:22

dh_com / Double H
釧網本線はホント網走側も釧路側も最高。今となっては日本一の絶景路線やね。塘路から乗って次の停車駅で降りるので、かぶりつきのまま乗車(前乗り前降りのワンマンカーなので) http://t.co/WV6svGFe at 01/29 14:26

dh_com / Double H
13時前に釧路湿原駅で下車。塘路で網走行き列車を1時間半待ってても仕方ないので、その合間を利用してサクッと細岡展望台へ行こうかと。 @ 釧路湿原駅 (Kushiro-Shitsugen Sta.) (B56) http://t.co/SBXDgw7u at 01/29 14:30

dh_com / Double H
釧路行を降りて網走行への折り返しまで40分あれば余裕もって細岡展望台へ行って、ちょい見して帰って来れるが、足跡がないのは誰も来てないという @ 釧路湿原駅 (Kushiro-Shitsugen Sta.) (B56) http://t.co/kYRcI4fl at 01/29 14:35

dh_com / Double H
細岡展望台の手前にある展望広場から。釧路湿原と遠くに阿寒の山々が。うーん、気持ち良い冬晴れ。また網走方面に戻ったら曇り&雪ばかりだし、今日だけ晴れ満喫。 @ 釧路湿原 細岡展望台 http://t.co/VYG6npcg at 01/29 14:40

dh_com / Double H
先の写真から数分先にある細岡展望台。釧路湿原の東端から湿原を見渡せる絶景地。湿原駅から徒歩10分。 http://t.co/b4ruRaTa at 01/29 14:47

dh_com / Double H
手前の釧路川付近から湿原の奥にある台地までが釧路湿原。いつ見ても広い。奥の台地には西から見渡す展望台が数カ所ある。 @ 釧路湿原 細岡展望台 http://t.co/8R5tnwjx at 01/29 14:59

dh_com / Double H
連れが自然センターでトイレに行きたいと言ったせいで、列車の時間ギリギリになって雪の坂道下りダッシュしまくり。まぁ2時間散歩して、次のに乗っても良かったけど。 http://t.co/xd6cRPGq at 01/29 15:06

dh_com / Double H
雪の下り坂をマジダッシュして駅に着いた途端、列車が来て何とか間に合った。が、あまりに慌ただしかったので、次の列車までこの釧路川沿いの道を歩いても良かったなぁ…と後悔。2年前は夜散歩したけど。 http://t.co/pENuFJmz at 01/29 15:10

dh_com / Double H
釧路湿原の東の端にあるシラルトロ湖。2年前はレンタカーを借りたので日没をここで迎えたが、今回は列車なので無理だった。次回はやっぱりレンタカー借りようっと。 @ シラルトロ湖 http://t.co/LbBl555n at 01/29 15:16

dh_com / Double H
茅沼あたりまで来て、今回の釧路湿原も終わり。流氷メインで、ちょい寄りのつもりであったが、来るとガッツリしたくなるね…ここはレンタカーのほうがゆっくりできる。 http://t.co/RHWBPDNr at 01/29 15:27

dh_com / Double H
摩周駅で21分停車。行きも停車中に撮影した風景をまた撮るが、強い北風に乗って雪雲がオホーツク海側から流れてきて、随分と風景の色が変わってきた。寒い。 @ 摩周駅 http://t.co/TOfCRpeO at 01/29 15:40

dh_com / Double H
1340釧路湿原駅乗車、1522川湯温泉駅下車。川湯温泉に泊まる訳ではなく、釧路湿原で割りと自重気味だったので、ここでさらに1時間ほど散歩だ!寒い! http://t.co/AmbswXqT at 01/29 15:50

dh_com / Double H
駅からしばらく国道を行く。北風が冷たくキツく、一瞬駅へ戻ろうかと迷う。この網走へ向かう国道は前回、レンタカーで夜、雪の降るなかを川湯温泉まで必死にいったっけ。 http://t.co/NxB7Z2Uu at 01/29 16:04

dh_com / Double H
夕暮れ時の薄暗くなって行くなかを、国道から離れてテクテクテクテク。風が強いのが、ちと堪らんけど、まぁ川湯温泉へショートカットする道だから何度も通ってるけどね。車で^^; http://t.co/eiXzZkxV at 01/29 16:34

dh_com / Double H
川湯温泉駅から、みちみち少し写真を撮りつつ 30分散歩して着いたのが、ここ!うーん、今日も噴気あげてるねえ〜。 @ 硫黄山 http://t.co/OhHIsBNs at 01/29 16:43

dh_com / Double H
真冬のこんな時間に誰も来るわけもなく、冬の硫黄山独り占め〜なんてね。でも、やっぱり北海道は冬だねぇ。風が凄くなってきたし、日が暮れて冷えてきた。 @ 硫黄山 http://t.co/oHD0uzbe at 01/29 16:47

dh_com / Double H
風で雪というか氷が飛んできてレンズにもカメラにもつくが、真冬の北海道ならブロワーで吹き飛ばせる。そんな雪。さすがに寒くなってきたので帰る。 @ 硫黄山 http://t.co/H06zm0Vj at 01/29 16:57

dh_com / Double H
こんな時期のこんな時間でもレストハウスが営業してたので、なんか温かいものでも飲んで…と聞いたら牛乳を温められるというので、おっぱい牛乳をいただく。おっぱい!おっぱい!!(AA略 @ 硫黄山 http://t.co/hjckB80T at 01/29 17:01

dh_com / Double H
@donayama ツイートしましたが、auに今からもう一台お持ちの携帯電話で操作方法を説明するから、iOSをアップデートしろと釧路湿原の真ん中で言われましたww at 01/29 17:10

dh_com / Double H
@prettypopmusic 是非一度、冬の北海道へ。いやホント、冬こそ北海道、北海道なら冬! at 01/29 17:14

dh_com / Double H
@botch_ いやー、今日はオホーツク海側の曇り&雪から逃げてきました。これから網走へ戻ります。明日よろしくお願いします。また時間場所などはDMででも。 at 01/29 17:15

dh_com / Double H
帰りもテクテク歩いて駅まで戻る予定だったが、連れがタクシーで帰ろうと言ったので、レストハウスで呼んでもらう。帰る頃になって、塘路駅でかち合った中国人団体客がやってきたw @ 硫黄山 http://t.co/jInUEWHv at 01/29 17:18

dh_com / Double H
駅までタクシーで戻ってきた分、列車までしばらく時間がある。待合室で待つのだが、手袋してても指が痛い。無人駅なので暖房もなく、マジ寒い。地元のスター、大鵬の写真や記事が沢山飾ってある。 @ 川湯温泉駅 http://t.co/Nfv85YuS at 01/29 17:25

dh_com / Double H
川湯温泉駅には足湯があるけど、寒すぎてとてもじゃないが、足だけ入る気にもなれず。というか、靴下もヒートテックも二重だから面倒。写真ツイート連投して指を動かさないと凍る。待合室なのに。 @ 川湯温泉駅 http://t.co/P4X9KmIK at 01/29 17:28

dh_com / Double H
時間になっても列車来ねえ。10分過ぎてんぞー寒いー!風がなくなったのに、夕方より遥かに寒〜い。と思ったら、アナウンス。鹿と接触して遅れてるらしい。マジか。凍えるぞ。 @ 川湯温泉駅 http://t.co/19frDTKS at 01/29 17:34

dh_com / Double H
列車15分遅れで到着した。次の緑駅までは○or圏外なので(FOMAもね)ようやく無事報告。今日は晴れの湿原散歩だけだからと手袋一重、カイロも持って来なかったが、列車待つ45分は大げさでなくヤバかった。 @ 川湯温泉駅 http://t.co/Ia9Z71yv at 01/29 17:59

dh_com / Double H
列車の中に入った途端、温かさで気が抜けて、連れと意味なく笑いあってしまった。それくらい寒かった。乗客は川湯温泉駅で殆ど降りて、1人のみだった。 http://t.co/JCITpKLr at 01/29 18:02

dh_com / Double H
@gekisoku2001 本気でヤバかったです。相当着込んでるんですが、じっとしてられないくらい待合室でも寒かったです… at 01/29 18:05

dh_com / Double H
@ringo333 いつも有難うございます。今日は宿を変えるので温泉ないんですよ… at 01/29 18:07

dh_com / Double H
@zenkyo_720 いや、足湯入ってても寒いです。ってか、足湯の箱の周りは凍ってるんですから…^^; at 01/29 18:08

dh_com / Double H
@uzusio2000 釧路などの太平洋側はさほど雪が降らないですし、東京などと同じく、冬は晴れが多いのです。なので、降った時の雪が除雪されるとドライですね。ただ、気温は低いので、除雪されてもされなくても雪自体はなかなか溶けないですね。 at 01/29 18:12

dh_com / Double H
隣りでバードウオッチガイドしてもらいたかったです。全然分からんです… RT @moto_ati: いいなー、釧路湿原w 他にもウトナイ湖とか霧多布とか、野鳥関係で行ってみたいところが北海道にはいっぱい。 at 01/29 18:12

dh_com / Double H
10分以上遅れて知床斜里に到着。定刻ならホテルで預けてた荷物を受け取って、網走行きバスが20分後なのに、ギリギリのタイミングになってしまって、またダッシュ! @ 知床斜里駅 http://t.co/txLiwZOQ at 01/29 18:57

dh_com / Double H
釧路側は良い天気だったが、オホーツク海側に戻ってきたら、朝から更に積もってた。先にバスの運ちゃんに頼んで出発を待っておいてもらって、ホテルに預けてた荷物を受け取る。 @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/bXYexEEa at 01/29 19:00

dh_com / Double H
無事1825の網走行きバスに乗車。斜里で預けてた荷物を受け取るため、そのまま乗って網走に行けず、2時間後の列車だと遅すぎるが、バスならすぐに…という目論見が何とかクリア。7時半に @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/g1QZ2sO4 at 01/29 19:06

dh_com / Double H
バスの運ちゃんに待っててもらったと言っても、乗客は私らともう一人…と思ったら、交通調査の人だった。ずっとその人と世間話。「4〜5日前まで、ここらも接岸してたのにねぇ」orz http://t.co/6nicsJJR at 01/29 19:10

dh_com / Double H
(再掲)X-E1 用にマウントアダプター2種類(Leica Eマウント、EOS EFマウント)購入 : Tedious Days More×3 http://t.co/WYKEwmR3 #Fujifilm #XE1 at 01/29 19:17

dh_com / Double H
@gekisoku2001 関西では日本人でも納豆食えない人が多いのに…ヤバ過ぎですね^^; at 01/29 19:19

dh_com / Double H
えーと、昨晩からtimelineを追えてなかったのを追い始めてるが、まだ今朝10時までのツイートがようやく処理。えーと、iOS 6.1とVAIO春モデルと…今日は何があったんやろ。今日中に処理できるかな?^^; at 01/29 19:23

dh_com / Double H
バスはちょうど1930に網走駅前着。今度こそ?東横インにチェックイン。 @ 東横イン オホーツク・網走駅前 (Toyoko Inn Okhotsk Abashiri Ekimae) http://t.co/8oFc2zkA at 01/29 20:05

dh_com / Double H
東横インで初めてDXツインってのを取ったら、確かに広い!東横インのクソ狭いツインが嘘のようだ。1500円高いけど。おまけにエレベーター横。そのロケのどこがデラックスやねん! http://t.co/rikaWFQp at 01/29 20:19

dh_com / Double H
さすがにもう疲れ切った(激寒の川湯温泉駅で待ってる間がキツかった)ので、晩飯は東横インの無料カレーで良かったんだが、少し歩いたトコの寿司へ行くことに。しかし、東横インのロビーも歩いてる人の声も、日本語が全然ないのー。 http://t.co/Gv1MkRAZ at 01/29 20:30

dh_com / Double H
部屋で休んだら動けなくなるので、すぐに出て15分歩いてきたらコレだよ!もう何やねん…もう帰りたい… @ 清正 http://t.co/xMg24FqE at 01/29 20:32

dh_com / Double H
もう一件も当てが外れて、結局駅前からバスセンターの間を網走川はさんで一周した形に。期せずして夜散歩になったが、疲れきって腹減りでは全く楽しくなく辛い。X-E1が夜スナップに最強というコトだけは判ったが。 @ 新橋 http://t.co/BSjN29Cg at 01/29 21:15

dh_com / Double H
結局50分徘徊して東横インに戻ってきて通過して、ハンバーグファミレスに。やってられん…一昨日のすき家の向かいね(−_−;) @ ビクトリア 北見大通り店 http://t.co/6S6BJoAN at 01/29 21:28

dh_com / Double H
北海道に来てまで載せる価値もないファミレスのハンバーグ。Twitterのtimelineの未読が千越えてた。無理。今日は何があったんだろ…(´Д` ) @ ビクトリア 北見大通り店 http://t.co/p2Ue2pxj at 01/29 21:32

dh_com / Double H
はー、俺もスマホ寺に駆け込みたいなぁ。釧路湿原のど真ん中で「もう一台の携帯へお電話して iPhoneのアップデートをご説明致しますので…」とか「お近くに auショップはございませんでしょうか」と言われたのは、向こうに悪気はないとはいえ、アホかとしか言えなかった… at 01/29 21:48

dh_com / Double H
@poko_poko まぁ、向こうはこちらの場所は知らんだろうからね。ただ、旅先でいきなりテザれなくなって何のために5買ったと思っとんねん!とは言ったが。あと、アップデートさせる気なら、まともにLTEエリア広げろや!ともね。 at 01/29 22:00

dh_com / Double H
@prettypopmusic 真冬なら雪が服に付いても、はらえば済みます。傘いらず。レンズに雪が付いても、ブロワーで吹き飛ばせます。雪がやたらゆっくりフワフワ落ちてきますw at 01/29 22:02

dh_com / Double H
1930に網走駅前に着いたのに、晩飯食ってホテル戻ったら22時をとっくに回ってた…街は大絶賛除雪中。おいらの疲労と腰の痛みも除去して欲しい(´Д` ) @ すき家 39号網走新町店 http://t.co/MR5L3cS6 at 01/29 22:39

dh_com / Double H
ホテルの部屋の窓から。すぐ向こうに網走川。もう、いつ俺自身のバッテリーが切れて強制終了してもおかしくないから、片付けと用意はそこそこに、はよシャワって寝よう。Twitterの未読処理は諦めた。 http://t.co/4DGxDOUR at 01/29 22:55

dh_com / Double H
眠たくて仕方ないけど、足がうっ血&熱持ちすぎて寝られへん… at 01/29 23:57
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

2013年01月28日のつぶやき

dh_com / Double H
あれ? au iPhone 5 でテザリングして使ってたら、急にテザリングが切れて、よく見たら設定画面からインターネット共有が消えとる!どうなってだよ! http://t.co/1B9Zm53w at 01/28 00:00

dh_com / Double H
俺のau iPhone 5のインターネット共有が突然消えた件、機内モードON/OFFも再起動もダメ。連れのau iPhone 5は問題なし。なんでや…ってか、auやな… at 01/28 00:22

dh_com / Double H
SIM抜き差ししても変化なし。コレはまたauの認証鯖がやらかしてるんだろうなぁ。前と同じだ。あかんな、au。 at 01/28 00:26

dh_com / Double H
XF レンズのフロントレンズキャップ交換その後 #Fujifilm #XE1 : Tedious Days More×3 http://t.co/sF6cFwEy at 01/28 07:00

dh_com / Double H
おはようございます。今日も雪舞う曇天、見るからに酷寒の知床斜里です。なんかもう外へ出たくない光景…遠くに流氷が見えますが、遠目にもグズグズっぽいですな。北西風ではちと厳しいかも。 http://t.co/xtHfn4mT at 01/28 07:08

dh_com / Double H
今日もオホーツク海沿岸は雪模様。だけど、明日明後日よりは今日の方がまだマシのようなので、今日は知床ウトロへ向かおうと思います。 http://t.co/ZBjzoILX at 01/28 08:07

dh_com / Double H
普通にビジネスホテルの朝飯バイキングだす。とりあえず腹に入れていかないとね。体調は昨日よりマシになりました。まだ怠いけど熱は下がり気味。 @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/O6qyLM1M at 01/28 08:16

dh_com / Double H
とりあえずなんちゃって完全装備で出発します。問題はカメラバックが重すぎて、今日一日担いで行けるかどうか… @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/N5XzsIbc at 01/28 08:39

dh_com / Double H
斜里駅前ロータリーから泊まってるホテルを。雲が薄くなって、薄っすら青空も見える。まぁ少しだけでも晴れ間が出てくれれば、という感じ。知床の山々か見えるようなことは期待してない。 @ 知床斜里駅 http://t.co/Fafqodqq at 01/28 08:44

dh_com / Double H
ホテル隣りのバスターミナルからウトロへ向かう第一便に乗ります。網走からこのバスに乗ろうと思うと連絡が悪くて、0641に網走を出なきゃならないのが、昨晩網走のホテルを捨てた理由の一つ。 @ 斜里バスターミナル http://t.co/b37jsqCT at 01/28 08:48

dh_com / Double H
網走から来る人は早すぎて乗るのが難しい分、乗客は私ら以外には一人。斜里に止まっていれば余裕だけどね。帰りは17時発のバスまで丸一日ウトロ付近滞在予定。体力がもてば、だが。 @ 斜里バスターミナル http://t.co/4jOxOeQt at 01/28 08:50

dh_com / Double H
斜里町内も凄い雪、というか除雪の雪の山が凄い。半月前の旭川、美瑛より遥かに多い。降りまくったんだなぁ…まぁレンタカーはホント今回は無理すぎた。 http://t.co/WbOOKSdT at 01/28 08:54

dh_com / Double H
斜里からウトロまでバスで50分、その半分を過ぎるとオホーツク海沿いになり、流氷が見えてくる…が、かなりグズグズですな。奥の方に濃い白が見えるのが流氷群本体。 http://t.co/WqRJgNfo at 01/28 09:12

dh_com / Double H
グズグズだけど、ないよりマシか。最高を知ってると贅沢になるけど、去年は行く前からスカが判ってて行き先変更、一昨年も釧路転戦後の帰りに見たけど沖合に氷が漂ってるだけだったからなー http://t.co/K2IIDKIY at 01/28 09:27

dh_com / Double H
あの岩を見ると、ウトロに来たなぁー、知床に来たなぁー、という感じだ。1年半ぶりかな。 @ 道の駅 うとろ・シリエトク http://t.co/LMPBVeMX at 01/28 09:29

dh_com / Double H
20分前にウトロのバスターミナルに到着して、出撃準備したり、バスの運ちゃんと話してたり。1月はまだ観光客が全然いないから、話し込んだり。今年の雪はあり得ないとか言ってた。 @ ウトロバスターミナル http://t.co/15BXnVXF at 01/28 09:42

dh_com / Double H
ウトロ港の先の方へ来ました。こちらは港の中からウトロの温泉街を。高台の上のホテルに泊まっても良かったんですけどねぇ。気温はマイナス2度。全然寒くない。手袋なしで行動中。雪はあちこちステップ切って進む感じ @ ウトロ港 http://t.co/g9lQNcDC at 01/28 10:13

dh_com / Double H
オロンコ岩と三角岩の間の、夏なら展望台があるところでは、陸自の人たちが2月から3月始めにかけてのイベント会場を整備してます。ご苦労さまです。 @ オロンコ岩 http://t.co/OBOqZGeJ at 01/28 10:18

dh_com / Double H
三角岩のところの展望コーナーも雪で埋まりまくりんぐ。2時間半粘ったが、全くマトモな写真は撮れず。ダメダメ。カメラバックの重さが身に染みる。 @ ウトロ港 http://t.co/aDDFMyhc at 01/28 11:54

dh_com / Double H
流氷群の本体が2kmくらい沖にあって換算800mmだと手の届く距離なのが悔しい。おまけに2km先あたりの氷の上にオオワシらしきものが立っているのも視認できるのが、また悔しい。 @ オロンコ岩 http://t.co/lA2TDRuv at 01/28 12:06

dh_com / Double H
緑色の氷はりゅが接岸した際に残していったモノ。2時間以上ワシ探ししてたが、成果なし。メシ食って移動する。 @ オロンコ岩 http://t.co/odhgTrmf at 01/28 12:13

dh_com / Double H
観光客を殆ど見かけない状況では、飲食店なんぞ全く開いてる訳もなく、開いてるのはセイコマと7-11のみ。2月に入ればイベントもあって流氷観光シーズンだけど、1月はホント閑散。だが、それが良い @ セイコーマートウトロ店 http://t.co/yvDEy7nL at 01/28 12:19

dh_com / Double H
てなことで、昼メシはセイコマで買った鮭バター醤油おにぎりをバスの待合室で。決して侘しくなんかないよ!こういうのは好き。ってか、コレまじ美味い!できたてで温かいし。 @ ウトロバスターミナル http://t.co/YA4vIY3W at 01/28 12:23

dh_com / Double H
冬季は一日一往復だけの知床自然センター行きに乗ります。斜里からのバス2便、網走10時発でこのバスに乗り継ぎです。 @ ウトロバスターミナル http://t.co/KeJZXHmY at 01/28 12:29

dh_com / Double H
一昨年の秋以来の知床自然センター。冬場は、ここまで。この先の知床五湖や知床峠は通行止めです。1日1便のバスでやって来たのは私らと日本人1人、中国人2グループ6人。 @ 知床自然センター http://t.co/YbbYizA7 at 01/28 12:44

dh_com / Double H
さて、スノーシューを借りて(無料貸出あり)、数年ぶりに知床の雪原歩きをしますよ。カメラバック重すぎる… @ 知床ネイチャーオフィス http://t.co/t59ZIasD at 01/28 12:57

dh_com / Double H
いやあ、やっぱり来て良かった…と感動して動けなくなってるわけですが、1時間少々前にスノーシューを借りて知床自然センターを出て、まずは樹林帯の中をいってました。重いカメラバック担いで。 http://t.co/DDCOYmHQ at 01/28 14:13

dh_com / Double H
樹林帯を抜けると雪原の中を頑張って歩きました。白と黒のモノトーン、まるで絵の中を自分一人が歩いているような世界。 http://t.co/FGTn0tR4 at 01/28 14:17

dh_com / Double H
そして断崖絶壁そばの展望台が近づくと、今回も蝦夷鹿のお出迎え。 http://t.co/Y5ciAvws at 01/28 14:19

dh_com / Double H
蒼く氷結したフレペの滝と、断崖絶壁で食べ物を探すエゾシカの群れ。うーん、やっぱり来て良かったねぇ。2〜30分雪の中をあるいてきた甲斐がある。何度来ても良い。 @ フレペの滝 http://t.co/pbMPlznu at 01/28 14:21

dh_com / Double H
そして海が一面の氷。多少グズグズやん!だけど、やはりこうでないとね。前回真冬に来た時は凄い良い天気だったけど、流氷はなかったし。 @ フレペの滝 http://t.co/IE4rhkjG at 01/28 14:23

dh_com / Double H
2時間近く断崖絶壁横の展望台にいましたが、ちょっと雪が強くなってきたので帰ります。オオワシ、オジロワシは発見できず。残念。ここは帰りが大変… @ フレペの滝 http://t.co/0LlmVFYx at 01/28 14:45

dh_com / Double H
帰りは登りになるので、雪原の中で友達から頂き物のご当地プリッツを食べたりしつつ、脇道行ってラッセルしつつ、自然センターまで戻ってきた。 http://t.co/MISEAwkJ at 01/28 16:03

dh_com / Double H
ふんわり綿雪が降りしきるなか、16時前に自然センターに戻り、タクシーを手配してもらう。天気はイマイチ、流氷もベストではないけど、とにかく満喫。何度でも来たくなる。 @ 知床自然センター http://t.co/JY2v6IhN at 01/28 16:26

dh_com / Double H
16時ごろに呼んだタクシーがやってきてウトロまで。2千円。バスで帰るには、フレペの滝を一瞬見て帰る時間しかないので、ゆっくり満喫するのにタクシー代は高くない。バスでも500円ちょいだしね。 @ 知床自然センター http://t.co/S6fzdrkw at 01/28 17:04

dh_com / Double H
16時すぎにウトロに着いたら、もう薄暗くなってきた。バスまで1時間あるので、その間に昨晩 au iPhone5がいきなりテザリングできなくなった件を電凸する。 http://t.co/e3Tvbpvq at 01/28 17:09

dh_com / Double H
17時発最終の斜里行きバスに乗る。テザリングできなくなった件で40分くらいauとやりあう。ってか、au→Apple→auと、たらい回しにされ、最初のauの記録が残ってない杜撰さ。auマジ氏ね @ ウトロバスターミナル http://t.co/mkyyGiHj at 01/28 17:14

dh_com / Double H
楽しかった心地が糞auのお陰ですっかりダメになったが、一つ載せるの忘れてました、チ○ポ岩。ゴジラ岩?どこがゴジラ?どう見てもチン× @ ゴジラ岩 http://t.co/7pecw8tk at 01/28 17:21

dh_com / Double H
こちらから見るとゴジラっぽいということらしいが…うーむ。とりあえず昼前に撮ったのだが、お昼時にチ○ポを連発するのを自粛するくらいの常識はあった。で、陽も暮れたので下品解禁。 @ ゴジラ岩 http://t.co/KcQuxOfg at 01/28 17:25

dh_com / Double H
ウトロから50分で斜里に到着。バスターミナル隣りのホテル戻り。昨日は玄関前階段すらズボズボはまる雪だったが、さすがに今日は除雪済み。 @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/oFBKgnTC at 01/28 17:58

dh_com / Double H
靴を脱いでしまうと、外へ出る気がなくなってしまうので、荷物だけ置いて晩飯食べに再度出撃。積み上がった雪を楽しみながら(雪国の人スマソ)、店まで散歩。 http://t.co/4g2k1ASn at 01/28 18:40

dh_com / Double H
斜里駅前から徒歩数分の道の駅にある熊湖へ。ここは田舎では珍しく22時までやってるので重宝する。あと5分歩いて、みなと食堂まで行って焼き漬け丼を食おうかと思ったが、疲れきってるので妥協してしまった。 @ 道の駅しゃり http://t.co/0S7QvqRX at 01/28 18:49

dh_com / Double H
(再掲)XF レンズのフロントレンズキャップ交換その後 : Tedious Days More×3 http://t.co/sF6cFwEy #Fujifilm #XE1 at 01/28 19:00

dh_com / Double H
斜里産シャケ親子漬け丼ざんす。鱒の予定が鮭に。 http://t.co/lOJhcqdt at 01/28 19:05

dh_com / Double H
今日は頑張ったと思うので、珍しくビールをいただいてます。北海道限定サッポロ。 http://t.co/kWVYi0H7 at 01/28 19:07

dh_com / Double H
知床チキンの鳥唐揚げ。思ったより1ピースが全部でかかった… http://t.co/DkwLrrD6 at 01/28 19:18

dh_com / Double H
ホッケの開き。ホッケは新鮮な北海道で食うに限るなぁ。うまうま〜。腹一杯すぎ。でも引きこもりにとっては、1年分くらいの運動したし^^; http://t.co/I7su5M5A at 01/28 19:21

dh_com / Double H
加地さん、岩下の怪我の内容把握。とりあえずキャンプには参加するのか…とにかくスタートダッシュに失敗すると去年の二の舞だから、気をつけて頑張って欲しい。 at 01/28 19:27

dh_com / Double H
真冬の北海道らしい乾いた雪が、ゆっくりゆっくり、ひらひらと落ちてくる。夜の町を歩きながら、それを見るのが大好きだ。 @ 道の駅しゃり http://t.co/FFpYJ3CG at 01/28 20:02

dh_com / Double H
雪の夜の町の散歩は大好きだし、昨日は熱出て散歩どころじゃなかったから、今日は1時間ほど散歩…と思ったが、疲れ切ってるので無理せずホテル戻り。ロビーの窓辺の席で無料コーヒーをいただ @ ホテルグランティア 知床斜里駅前 http://t.co/NGZ9x78x at 01/28 20:19

dh_com / Double H
今日はCP+に向けた発表は特に何もなかった…んだよね?ようやく朝からのtimelineを流し読みできた。 at 01/28 20:24

dh_com / Double H
それにしても auは1時間半後に電話して来いと言ったのに3時間近く経ってから電話してきて、気づいて取る前に切りやがった。客に電話して15秒で切るかぁ? at 01/28 20:24

dh_com / Double H
フレペの滝展望台での一シーン。今回も良かったなぁ。流氷と氷結の滝と断崖絶壁のエゾシカ。そんなことを思いつつ、荷物整理と明日の用意をしてたらこんな時間。温泉入って寝なきゃ。 @ フレペの滝 http://t.co/GxDmvxF3 at 01/28 21:22

dh_com / Double H
広くない温泉だが、なかなか良い湯。なんちゃって露天風呂もあって、ゆっくり足のマッサージ。明日も早いし、早めに寝ないと。 at 01/28 22:26

dh_com / Double H
エキスポランド跡に三井不動産主導でレジャー施設ができる話なんか地元民として全く嬉しくないな。せっかく春秋の週末エキスポ渋滞がなくなったと思ったのに、今度は毎週末とかゾッとするわ。 at 01/28 22:33

dh_com / Double H
知床まで来て、何故か風呂上がりにイチゴ。連れがウトロの地元スーパーで福岡産あまおうを買ってきた。意味わからん。美味いけど。 http://t.co/GZXeQpct at 01/28 22:40

dh_com / Double H
『モノトーンの海と陸』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/3zQVOiQB at 01/28 23:51
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

