2012年12月31日

2012年12月30日のつぶやき

dh_com / Double H
俺も2割の方でヨロ 「働きアリ:2割程度は「働かず」 集団維持の仕組みか− 毎日jp」 http://t.co/xsDMIOEj at 12/30 00:20

dh_com / Double H
気がついたら、とっくに元旦のIC早特期限を過ぎていた。まぁ、片道千円差だったら「ひかり」じゃなく「のぞみ」で行くわな… at 12/30 00:21

dh_com / Double H
ロックオンしたかもしれん。 at 12/30 00:31

dh_com / Double H
@pe_ri_co 明日はココ http://t.co/CX6yhT92 限定ですよ。ネット限定、受け取りはローソン。頑張って! at 12/30 00:41

dh_com / Double H
@pe_ri_co おお、そっちでしたか。失礼。いずれにしても率激しいでしょうから、ご武運を祈ります。 at 12/30 00:51

dh_com / Double H
ちょっとアホな調べごとに2時間も費やし、寝る前にTwitterちょっと覗いて…と思ったら、こんな時間に「うめぇ」というツイートがあってフイタw at 12/30 02:31


dh_com / Double H
既に雨降りだった… at 12/30 02:49

dh_com / Double H
@botch_ 実はそう思って張りました :-) at 12/30 08:29

dh_com / Double H
(再掲)だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2012【後編】1位〜5位 : Tedious Days More×3 http://t.co/vZ7s3r5W at 12/30 08:30

dh_com / Double H
ひでえ>RT わざわざ買い直すほどでもないから買ってないけど、今度ISNケーブル買う機会があれば、どっちもUSBケーブル買ってみようかと思ったが…友達にはお気の毒としか言いようがない。 at 12/30 09:08

dh_com / Double H
今日は一日雨なのか… at 12/30 09:09

dh_com / Double H
@prettypopmusic 私はAppleじゃなくて正規修理ディーラーに依頼してます。事前連絡で部品ありの状態で持ち込めば、中一日くらいで上がってきます。まぁまだISBポート1つで良かったというべきか… at 12/30 09:21

dh_com / Double H
@prettypopmusic 部品代は同じですから大きな差はないと思いますが、技術料は多少安く済むこともあるようです。あと通常ならロジックボード交換!という場合でも、交換せずに済んで安くついたことはあります。大阪だと信頼できる業者を薦められるのですが… at 12/30 10:02

dh_com / Double H
@prettypopmusic AppleCareでも自分で壊した分はダメですよん(動産保険ではないので)。とりあえずバッファローと交渉するしかないですけど、面倒臭い気持ちよく判ります… at 12/30 10:12

dh_com / Double H
某きっぷの件は、わざわざ俺が出る幕ではないかな。親切なガンバサポの人たちが頑張ってくれるやろ。 at 12/30 10:17

dh_com / Double H
@pe_ri_co 支払うのはレジだから問題ないはず。 at 12/30 10:18

dh_com / Double H
@overjoyed_k 天皇杯決勝進出記念購入おめでとうございます。 at 12/30 10:19

dh_com / Double H
@prettypopmusic そのあたり融通の効くAppleかどうかは長年のユーザーなら…w まぁでもとりあえず使うのに大きな支障がないだけでも良かったですね。 at 12/30 10:20

dh_com / Double H
そういや、横浜そごうは元旦から営業しているのだから、天皇杯終わった後に炒飯という手もありかなしか… at 12/30 10:21


dh_com / Double H
@pe_ri_co お、良かったですね。明後日はお互い頑張りましょー。元旦こだま切符で行くなら、新大阪のJR東海のみどりの窓口は御堂筋側にある方なので(JR西のみどりの窓口とは別)間違えないように当日は余裕持って行って下さいね。 at 12/30 10:49

dh_com / Double H
久しぶりに iPhoto開いたら、フォトストリームが未設定になっていて写真が欠落してた…orz at 12/30 10:50

dh_com / Double H
@pe_ri_co いやー、それはあると思うよ。Twitterに限らずネットで仲間見つけて自然と自分も、他の人もheatしてしまうのは、パソコン通信の頃から何も変わってないッス(^^) at 12/30 11:03

dh_com / Double H
WinX iPhone iPad Video Pack for Mac のライセンスが期間限定無料ということでゲット&インスコした http://t.co/9WgUXQCW で、どこかで見たような?と思ったら、以前同社の他ソフトも無料DLしてたわ…使ってないけど。 at 12/30 11:32

dh_com / Double H
新春こだま&ワイドビューフリーきっぷは、こだまだけしか乗れないと思ってる人が多いようだけど、名古屋〜新大阪はひかりも乗れる。なので、東京発の最終は1926じゃなく1956です。この手の切符は細かく読んでね。 at 12/30 11:38

dh_com / Double H
@overjoyed_k 学会発表の多い人は Keynoteに(良い意味で)ハマる人は多いね。やりすぎないようにお気をつけを… at 12/30 11:39

dh_com / Double H
しまった。梅田の一番安いチケット屋で昼得を買いだめしとくの忘れたわ… at 12/30 11:40

dh_com / Double H
雨だけど、どうせ出かけなきゃならんから、ついでに電車乗って淀むかぁ… at 12/30 11:43


dh_com / Double H
FoursquareからのDMで、規約変更してフルネームを表示する予定と言ってるので、実名で使ってる人は規約内容を要確認かと。オイラはもうFoursquare捨てたので関係ないけど。 at 12/30 12:07

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス is out! http://t.co/1B7UnBxc ▸ Top stories today via @chietty @shoge_07 @gambav at 12/30 12:13

dh_com / Double H
@overjoyed_k 上手い人ほどシンプルになるのは、どの分野でも同じですよね… at 12/30 12:16

dh_com / Double H
昔は元旦の搭乗率が悪くて安売りする日で、ANAが元旦乗り放題1万円なんてこともして阿鼻叫喚祭りになったこともあってだな… at 12/30 12:20

dh_com / Double H
サークルKサンクスの割引は明日まで。残り少なくなってきた年末年始の iTunesカードの割引セール #iPhoneJP #iPadJP : Tedious Days More×3 http://t.co/xTuUFALF at 12/30 12:30

dh_com / Double H
むしろターミナル駅での列の並びが乱れて盆暮れだな、と感じたりw RT @rsky: エスカレータで「西に来たな」と感じるなど (@ JR 新大阪駅 (Shin-Osaka Sta.) w/ 20 others) http://t.co/NdwYn9Us at 12/30 13:15

dh_com / Double H
レアンドロとラフィーニャを素で間違えていた俺は他山の石… RT @kmkygyui: 宇都宮さん、レアンドロとパウリーニョ間違えてる at 12/30 13:17

dh_com / Double H
朝から微妙に喉が…と思っていたら、昼になって鼻水ズルズルやんかー、になってきたので風邪薬投入。 at 12/30 13:22

dh_com / Double H
くそー、先日ブログ記事に書いた中華製 Lightning 対応スタンド http://t.co/TCBcBu0V 早速壊れたわー。半月しかもたんかった。最初から半年もつとは思わんかったが、2〜3ヶ月くらいは持って欲しかった。 at 12/30 13:53

dh_com / Double H
断線だと思うのでバラして復旧を試みたいが、今から雨中を出かけなきゃならん… at 12/30 13:56

dh_com / Double H
春過ぎから話はありましたし、Tizenの成り立ちや経緯を考えれば不思議な話ではないです。 RT @zenkyo720: またこんなこと考えてる・・・新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/fIxXiBvF at 12/30 16:58

dh_com / Double H
@zenkyo_720 ひっくり返るくらいなら、あるんとちゃうかな :-) at 12/30 17:11

dh_com / Double H
帰りがけにラジオショック寄って買い物しつつ、iPad mini用のDockあります?と聞いたらバックヤードから出してきてくれた。今日壊れたタイプとはまた違ってたので、懲りずに買ってみた。レジしながら「また人柱ですか?」と言われつつ^^; at 12/30 18:31

dh_com / Double H
@kmkygyui 国立の帰りに淀本店で 5D MarkIIIで問題ないかと。(同じことばっかり言ってる背中押しbot) at 12/30 18:42

dh_com / Double H
梅田から戻ってきたら雨止んだ… at 12/30 18:54

dh_com / Double H
しかし今日の梅田の人混みは凄かった。なんかもう色んな人が入り混じりで、コーヒー飲める店探すのに三番街から駅前ビルまで流れるハメになった。 at 12/30 18:57

dh_com / Double H
大晦日になると、だいぶ空くんだけどねえ。 at 12/30 18:57

dh_com / Double H
明日午後ドラえもんが伊丹2往復だな。午後から晴れ予報みたいだし。2往復目の返しはJAL 2012年伊丹最終便やね。 at 12/30 19:06

dh_com / Double H
WAONカード 5%引き&5倍マイル(ポイント)の日だったので、諸々買い込んで帰宅。雨はすっかり上がっていた。 at 12/30 19:59

dh_com / Double H
今週大学病院へ行った分の処方薬を受け取りにも行ったのだが、1つをジェネリック薬に変えてみたところ、え?計算間違ってない?3ヶ月分入れてくれたよね?と聞き直したくらい安くなってた… at 12/30 20:01

dh_com / Double H
今日の梅田はホント疲れた… at 12/30 20:02

dh_com / Double H
仮復旧対面通行の笹子トンネルで追突事故があって通行止めだったのか。 「仮復旧の笹子トンネルで玉突き事故 一時通行止め:日本経済新聞」 http://t.co/EFMOELBz at 12/30 20:04

dh_com / Double H
(再掲)サークルKサンクスの割引は明日まで。残り少なくなってきた年末年始の iTunesカードの割引セール一覧 : Tedious Days More×3 http://t.co/xTuUFALF #iPhoneJP #iPadJP at 12/30 20:12

dh_com / Double H
買ってきた新しい iPad mini のスタンド、臭い。中華製にありがちなゴムの臭さなんだけど、過去一番(ToT) at 12/30 20:34

dh_com / Double H
色々悩む at 12/30 21:48

dh_com / Double H
お目当てのヤツの委託は年始しばらくしてからなのか。となると、国立の後に秋葉原へ出ても大して目的がないというか、ZINで「梅田にも作ってくれよー」と思いながら無駄遣いするだけな気が… at 12/30 22:00

dh_com / Double H
かといって横浜へ行っても時間的余裕は2時間もないかな(延長がない場合)。炒飯食うには十分だけど^^; at 12/30 22:02

dh_com / Double H
『迎春準備万端』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/ulIedf4T at 12/30 22:33

dh_com / Double H
@pe_ri_co 2千円差でグリーンですからねぇ。ただし行き帰りとも席が予約できるのを確認してからご購入を。 at 12/30 23:46
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年12月29日のつぶやき

dh_com / Double H
腰の状態はまだ厳しいので、やはり今日は自重。エコパへ行かれる方はお気をつけて&応援よろしくです! at 12/29 07:04

dh_com / Double H
(再掲)だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2012【中編】次点/イマイチ/微妙/ワーストなど : Tedious Days More×3 http://t.co/XnXxULDM at 12/29 07:05

dh_com / Double H
ゆりかもめ遅延が早朝の東海道線、静岡あたりで放送されるってのは、やはりコミケ向けなのかね? at 12/29 09:26

dh_com / Double H
相変わらずフラフラしてますな。「吉野家の250円牛丼、早くも値上げ 1月から280円」 http://t.co/Ui8BoSEz at 12/29 09:29

dh_com / Double H
無料当日配送とはヨドバシ頑張るなぁ。Amazonはプライム会員だけだしねぇ。「書籍、無料で当日配送 ヨドバシがネット通販:日本経済新聞」 http://t.co/rFpo6t2J at 12/29 09:58

dh_com / Double H
今日の iTunes 12Daysプレゼントの「どうぶつしょうぎ」 http://t.co/2LzrHYbY 子供向け将棋だけど、大人がやっても意外と面白かったりするんだよね。 at 12/29 10:15

dh_com / Double H
ヤマケイ文庫もKindleストアで売られていたのか…電子書籍は部屋が狭くならなく実感が無いから、欲望のままに買ってると怖ろしいことになる(^^;) // 山野井 泰史 の 垂直の記憶 (ヤマケイ文庫) を Amazon でチェック! http://t.co/803kr7g8 at 12/29 10:21

dh_com / Double H
@donayama お疲れ様でした&ありがとうございました。日頃ちゃんとウォッチしていない私には、非常に助かるものでした。本業に無理のない程度に、来年もよろしくお願いします。 at 12/29 12:11

dh_com / Double H
IS新刊が出るのか。でも絵師が変わっているのね。ラノベ、特に萌え系は文章より絵が注目されるから、絵師の変更は厳しいことになりそうだね。 at 12/29 12:13

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス is out! http://t.co/1B7UnBxc ▸ Top stories today via @boo_bee8 @masa_8195 @GAMBA_Bs at 12/29 12:13

dh_com / Double H
え?怪我のニュースもなかったですよね?直前の練習で何かあったのか謎采配なのか… RT @overjoyed_k: あら、明神はベンチにも入ってないのか。 at 12/29 12:17

dh_com / Double H
@overjoyed_k ですよねぇ。 at 12/29 12:25

dh_com / Double H
レアンドロ出場停止だけでも厳しいのに、明神ベンチ外というのは厳しいなぁ。今年伸びきれなかった武井の正念場だな。 at 12/29 12:27

dh_com / Double H
キックオフ。頼むで。今日自重して元旦に賭けてるんだから! at 12/29 13:06

dh_com / Double H
鹿島は11月から負けなしだからなぁ。 at 12/29 13:10

dh_com / Double H
今日もゴール裏の応援はテレビ放送でもよく聞こえている。 at 12/29 13:11

dh_com / Double H
ヤットすげーーーーーーーー at 12/29 13:28

dh_com / Double H
ヤットまた惜しかった。しかし今野をボランチにしてから、ヤットが2列目から飛び出してくるシーンが増えたよなぁ。 at 12/29 13:32

dh_com / Double H
ヤットが積極的にゴールに絡んでくるのは、2005年の優勝の頃を思い出させるのだよね。昨今、代表も含めてボランチでバランサーな役割ばかりだったから昨今の動きは爽快。 at 12/29 13:35

dh_com / Double H
うーーーん、今の状況で2点目欲しいぜ… at 12/29 13:40

dh_com / Double H
あぶねー at 12/29 13:51

dh_com / Double H
前半終了1-0。押していた時にもう1点欲しかった… at 12/29 13:54

dh_com / Double H
でも家長の1トップは悪くない。ヤットやガンバユース出身者の足元上手い人間が華麗にボール回して打開するのはガンバサッカーの真骨頂。そこへ今野が素晴らしく絡んで、岩下も相変わらず良い。 at 12/29 13:56

dh_com / Double H
ただ、準々決勝も前半は良かったけど…だったので後半やね。とりあえず山本昌邦は鹿島ばっかりでツマンネ at 12/29 13:57

dh_com / Double H
でもエコパ行きたかったなぁ。テレビ観戦は余計にそう思うから困る。一昨日まではホントに辛かったが、昨日今日と回復基調なだけに、自重は正解だと思うけど辛い。 at 12/29 13:58

dh_com / Double H
しかしこれ、来年、絶対岩下いるよなぁ。 at 12/29 14:13

dh_com / Double H
聡太ケガで丹羽ちゃんか。戻ってきてレギュラー取りきれなかった丹羽も踏ん張りどころやで。 at 12/29 14:22

dh_com / Double H
@botch_ 前半のヤットを録画で見て欲しいですw at 12/29 14:23

dh_com / Double H
高松宮杯U-15 優勝おめでとう\(^o^)/ トップも続いて欲しい! RT @gckcg: ガンバ大阪ジュニアユース 優勝おめでとう!三冠おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* at 12/29 14:40

dh_com / Double H
大迫贔屓で試合前からずっとそうなのよ…(´Д` ) RT @botch_: なんで山本は鹿島贔屓の解説ばかりするんだ? at 12/29 14:41

dh_com / Double H
@gckcg 応援お疲れ様でした! at 12/29 14:43

dh_com / Double H
もー、相変わらず自陣ペナルティエリア内でボール回す癖をやめて〜 at 12/29 14:45

dh_com / Double H
@gckcg おお、JFA TVでしたか。年末ですからお大事にして下さい。人のことは言えませんが…^^; at 12/29 14:47

dh_com / Double H
呼びました?^^; RT @overjoyed_k: 自分は見にいかんほうがいいのかもな(^o^;) at 12/29 14:48

dh_com / Double H
@overjoyed_k 年も変われば流れも変わるので国立は行くよ!

…ってか、ACLに行って良いのかどうか…
 at 12/29 14:51

dh_com / Double H
あと4分!!! at 12/29 14:52


dh_com / Double H
よっっっしゃあああああああああああ!\(^o^)/ at 12/29 14:56

dh_com / Double H
元旦!国立!元旦!決勝!ワッショイ!!ワッショイ!! at 12/29 14:57

dh_com / Double H
鹿島贔屓の解説しまくった山本ザマァ at 12/29 14:58

dh_com / Double H
だよね?左側だし RT @gckcg: ホーム側? at 12/29 14:59

dh_com / Double H
元旦国立自由席ホーム側購入done at 12/29 15:03

dh_com / Double H
さて、どうやって行くかな… at 12/29 15:04

dh_com / Double H
@kanihachi_D お疲れさまです。お互い元旦では気合入れてACL取りましょう。 at 12/29 15:05

dh_com / Double H
@botch_ ありがとうございます!酷いシーズンでしたが、最後の最後にご褒美ですわ…優勝したらどうしよう…なんて(^^;) at 12/29 15:07

dh_com / Double H
@botch_ 昨シーズン、今日と同じようなFKで決めた試合で、ピッチサイドシートで望遠構えてた私がドンピシャ背景になっていて、スポーツ新聞にデカデカとカラー写真で載っていたことはありました…(^^;) at 12/29 15:14

dh_com / Double H
@poko_poko 車も考えなくもないけど… at 12/29 15:16

dh_com / Double H
しかし今日を自重して、腰を回復を待って元旦に賭けたのは正解だったなぁ。家族は呆れてるけど。 at 12/29 15:21

dh_com / Double H
@overjoyed_k 以前の例で行けば、北千里でPVやるとは思うけど、まぁ違うからねぇ。 at 12/29 15:24

dh_com / Double H
現地組の皆様お疲れ様でした。気をつけて帰って、また元旦国立までに充電を。 at 12/29 15:24

dh_com / Double H
@overjoyed_k それかよっ!w at 12/29 15:26

dh_com / Double H
JFL降格の町田相手にヤバくなった時に、今野をボランチにしてみた苦肉の策が、こうまでドンピシャはまるとはねぇ。 RT @overjoyed_k: しかし、ここにきて良いサッカーができるようになったね。最もあうシステムを見つけられたんやね。 at 12/29 15:27

dh_com / Double H
2/23 ゼロックスカップ ガンバvs広島(国立)
2/27 ACL ガンバvs貴州人和(中国)
3/3 J2 第1節

来年は大変なシーズンになるなぁ(気が早すぎ)
 at 12/29 15:55

dh_com / Double H
俊輔らしいFKだったけどな。 at 12/29 16:43

dh_com / Double H
おお、そうでしたか。そうですよね。ありがとうございます。RT @HngyCaterpillar: @dh_com 元旦まで延長しましたよ。 at 12/29 16:51

dh_com / Double H
すげえーーー守備。 at 12/29 16:54

dh_com / Double H
相手は柏か。2008年の再現だな。工藤がイエロー累積2枚で出られないのは少し有りがたい。 at 12/29 16:58

dh_com / Double H
元旦の夕方はヨドバシカメラ新宿西口本店で1D Xお買い上げですね! RT @overjoyed_k: ガンバ優勝記念のお買い物したいなあ。 at 12/29 17:06

dh_com / Double H
@ringo333 いやー今年は酷いシーズンでしたが、最後の最後に形ができてきましたね。J1最多得点なのに降格ついでに、J2なのにACLといった馬鹿をやってもらいたいものです^^; at 12/29 17:11

dh_com / Double H
世間の底辺を蠢く俺も、鰻食べ収めとか言えるくらい鰻を食える身分になりたい… (つД`) at 12/29 17:39

dh_com / Double H
@pe_ri_co ほとんどの人が日帰りだと思うよん。ついでに明治神宮もかで初詣に行く、銀座や新宿の初売りに行く、秋葉でコミケ後の売り出しに行く、くらいはあると思うけど( ̄Д ̄)ノ at 12/29 18:01

dh_com / Double H
@pe_ri_co 頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ at 12/29 18:04

dh_com / Double H
ヤットのゴールは狙い通りのコースだったけど、やっぱりシュートではなくクロスのつもりだったのね。 at 12/29 18:34

dh_com / Double H
新井場、大阪に戻ってくるのか…隣だけど^^; http://t.co/9JYitgOz at 12/29 18:37

dh_com / Double H
だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2012【後編】1位〜5位 : Tedious Days More×3 http://t.co/R4pSD2Nc at 12/29 19:18

dh_com / Double H
お月様が完全に傘かぶってる… at 12/29 19:45

dh_com / Double H
@pe_ri_co クロスシート対面座席で私以外の3人全員が化粧道具出した時は、世の中ここまで来たか〜と思いました^^; at 12/29 19:50

dh_com / Double H
@pe_ri_co その日は化粧ポーチを家に忘れてしまったんですぅ(/ _ ; ) at 12/29 19:56

dh_com / Double H
ACL出場で一部日程がJ2原則の日曜開催から土曜開催となったら、色々な意味で素晴らしいボーナスとなるな!サポもクラブも大助かりや。「G大阪がACL出場ならJ2日程調整も」 http://t.co/BPVY3Dmx at 12/29 20:10

dh_com / Double H
久しぶりにサッカー実況的にツイートしまくったら、よく判らん理由で増えたフォロワーがさくっと減って爽快。 at 12/29 20:48

dh_com / Double H
サンスポトップで天皇杯柏勝利とともに女性の写真がデカデカと貼ってあって何故に?と思ったら、まっすー嫁の潮田さんでしたか… at 12/29 20:52

dh_com / Double H
飛行機なら特割1で往復3万円弱。
新幹線ならEX-ICで往復2万6千円。
今日の23:30までならIC早特で2万4千円。ただし、ひかり(または6時台ののぞみ)。
元旦日帰りのこだまなら往復1万3千円。
 at 12/29 21:04

dh_com / Double H
久しぶりにコミケ3日目に突入して一泊、というのも考えなくはないのだが。 at 12/29 21:06

dh_com / Double H
@gckcg がんがれー at 12/29 22:22

dh_com / Double H
『かぶりつき』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/TflZZDK3 at 12/29 23:08

dh_com / Double H
@gckcg 慣れっすな。シーズンオフに自主トレですねー at 12/29 23:15

dh_com / Double H
前後編とも読んだ 「ガンバ大阪・遠藤保仁の「戦術眼」(前編) | フットボールチャンネル」 http://t.co/xdxii5pQ at 12/29 23:31
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

2012年12月28日のつぶやき

dh_com / Double H
超人ロック「風の抱擁」4巻読了。近年のロックはメディアファクトリー分も少年画報社分も1シリーズ4巻完結、約2年タームだったのに、風の抱擁は4巻で終わらず次巻続くに。クライマックスの途中だけに、はよ次が読みたい。 at 12/28 00:10

dh_com / Double H
ロックとミラの物語は長いロックの歴史で一服の清涼剤だったが、このシリーズはかなり重い。もっともエスパーの生き方とか、冷徹な管理主義者との摩擦とかはロックらしい伝統的ストーリーとも言えるが。 at 12/28 00:12

dh_com / Double H
昨日分のiTunes 12Daysプレゼントだった「Score!」というサッカーゲームの3面目は、デンマーク戦のヤットのFKゴールをなぞる面だった。懐かしい。 at 12/28 00:19

dh_com / Double H
おいおい、$1=\86になっとるやいなか。うーん… at 12/28 00:24

dh_com / Double H
某専門書の電子書籍版を買おうと思ったらPDFしかなかった。大型本のPDFは意外と取り回しが悪くて10インチクラスのタブレットじゃないと快適に読めないから、買うのを躊躇ってしまう。ePubならすぐに買うのになぁ。 at 12/28 00:29

dh_com / Double H
色々と、よう当たるなぁ。RT @moto_ati: Android版Firefoxのキャンペーンで、フォクすけのぬいぐるみが当たったらしいwww 送付先を登録してきたけど、思い切り年末になっちゃって、いつ頃届くことやら^^; at 12/28 07:27

dh_com / Double H
(再掲)だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2013【前編】6位〜10位 : Tedious Days More×3 http://t.co/2QYeiJaX at 12/28 07:48

dh_com / Double H
スカイマーク、また関空から撤退かよ! at 12/28 07:49

dh_com / Double H
おっと、URL忘れてた。コレね→「スカイマーク、関空3月に撤退 LCC台頭で埋没 :日本経済新聞」 http://t.co/yjCQf0cG 結局スカイマークも羽田便頼みかね。俺も当初のセール料金以外使ってないし、使うメリットもないけど。 at 12/28 07:56

dh_com / Double H
Kindleストアのセールで湾岸MIDNIGHT 1巻が99円。オッサン向けに推したい。 http://t.co/QXTD33au 走り屋漫画だがちょっと趣向が違うというか、2巻以降は一種のポエムw 平本編かケイ編までは大好き。 #kindle at 12/28 08:04

dh_com / Double H
円安でSIMロックフリー機が早速値上がっておる。 at 12/28 08:37

dh_com / Double H
飯塚さんのこの写真、良いな。地元民ならよくある光景なのかもしれないが。 http://t.co/1kdGD5Es at 12/28 09:13

dh_com / Double H
三木谷はサッカーがJ2落ちしたから、野球の方に本気で金を出す気になったのか?えらい補強しまくってるな。「斎藤隆 楽天入り決定!8年ぶり日本復帰、29日にも発表 ― スポニチ」 http://t.co/dCg3XBjx at 12/28 09:15

dh_com / Double H
某氏の幸せそうな夢の話を全力でツイートしたい。個人情報付きで。 at 12/28 09:25

dh_com / Double H
Nexus 7 もそうだけど、ボリュームボタンの横に電源ボタンがあるタブレット、スマホは糞。 at 12/28 09:26

dh_com / Double H
Twitterのトレンドワードに CDJ があって、え?今さらCDJ?もうCDの時代じゃないでしょ、とか思ったら全然CDJ違いだった。おまけに同じようにCDJ違いでクリックした人もいたので安心したw at 12/28 09:30

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス is out! http://t.co/1B7UnBxc ▸ Top stories today via @kskdsk5715 @piggy_hurt @wwGAMBA at 12/28 12:13

dh_com / Double H
朝起きた時は、ここ数日より腰の状態が良くなったかも?という気がしたが、気のせいだった。午前中座っていたら、ヤバい… at 12/28 12:22

dh_com / Double H
エアアジアの年末年始予約率が国内外路線とも60%台と聞いて、本気で大丈夫かと思ったり。中部空港就航で好転するかな。 at 12/28 13:11

dh_com / Double H
これは良い施策。もっと早くやっても良かったし、乗り継ぎ料金調整は一宮御坂ICだけでなく甲府南IC経由もやるべき。「朝日新聞デジタル:中央道富士吉田線、無料に 渋滞軽減狙い、1月1日から」 http://t.co/6IzVgHGZ at 12/28 13:42

dh_com / Double H
いよいよ、こんなリリースが… 「J新石垣空港の開港と石垣空港の移転について - JAL国内線 - 石垣空港(空港情報)」 http://t.co/J4wy5Wau まぁ現時点ではアクセス未定なので自分で確認しろとしか書いてないがw at 12/28 15:47

dh_com / Double H
@poko_poko レンタカー屋は幾つか移転は決まってる。大手も開港日or直後に移転するようで、事前連絡とかあるみたい。空港の周りは畑以外に何もないし問題ないでしょ。R390は宮良〜白保あたりが混むかもだけど、数年前に白保付近が改良されたし裏道あるし、渋滞は最初少しだけな気が。 at 12/28 16:45

dh_com / Double H
@poko_poko R390拡幅は新空港建設時の検討段階から進んでないはず… at 12/28 16:54

dh_com / Double H
困ったことに、年賀状を3分の2くらいは既に投函して残りを書こうと思っていたら、まだ出してない人が誰なのか全く判らなくなってしまった…本気で困ってる(^^;) at 12/28 16:56

dh_com / Double H
@poko_poko そういや、スカイレンタカーは移転決まってると聞いたなぁ。 at 12/28 16:57

dh_com / Double H
本気で困った(´・ω・`) at 12/28 17:00

dh_com / Double H
まぁいいや、とりあえず別件を処理にし行かねば。 at 12/28 17:01

dh_com / Double H
@AKI_san_ ぎゃー、昨日から間違えてましたー(≧∇≦) 慌ててiPhoneから速攻修正しました。ありがとうございます。明日も間違えるところでした^^; at 12/28 19:07

dh_com / Double H
だぶる☆えっち的 お買いものベスト 2012【中編】次点/イマイチ/微妙/ワーストなど : Tedious Days More×3 http://t.co/7AhpPouk (タイトルミスのため修正 ^^;) at 12/28 19:08

dh_com / Double H
コンビニの前で悩む… at 12/28 20:01

dh_com / Double H
@AKI_san_ いやー、そんな難しい?ことは考えられません^^; at 12/28 20:08

dh_com / Double H
@kmkygyui 一時間に一本くらいは高崎行きがあった気がするけど、籠原行きも多いし…って、そのあたりは @AKI_san_ さんの領分ですね。 at 12/28 20:09

dh_com / Double H
だから皆ボロクソに言うわけよ。 RT @jun_ya: ビブリア古書堂の第一話読んだ。これもオモロイが、納得いかないことがある。イメージのなかの栞子さんと剛力がまったく合わない。 at 12/28 20:10

dh_com / Double H
@AKI_san_ @kmkygyui 来年のザスパ戦の話なのでは?正田スタ at 12/28 20:50

dh_com / Double H
@AKI_san_ @kmkygyui と思ったら、違ったですか(^^;) 失礼。 at 12/28 20:51

dh_com / Double H
イオンで買い物をしようと思ったが、明日からWAONポイントがまた5倍なので、明日以降にした。 http://t.co/fXnZRFYR at 12/28 20:55

dh_com / Double H
そういや、JALマイレージバンクとYahoo!の提携が来年3月で終了とのことらしい。 http://t.co/y0eAAJuI むかし山ほどマイルがあった時は、JMB→Yahoo!ポイント→ジャパンネットバンク→現金化も試したことがあったなぁ。 at 12/28 20:57

dh_com / Double H
HTC J Butterflyって毎月割の金額が安いな。ってか、au iPhone 5 のMNP毎月割の金額が3,550円になってるってマジで? at 12/28 21:04

dh_com / Double H
某氏オススメということなので、ひとまずセールの1巻をポチった。 // おがき ちか の Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス) を Amazon でチェック! http://t.co/qs7VlEni at 12/28 21:09

dh_com / Double H
かなり悩んだが、明日のエコパ行きは自重する方向。今週の酷い腰痛がなかったら行ってたと思うが、少しマシになってきたところを酷くすると、本気で寝正月になりそうなので我慢する。 at 12/28 21:11

dh_com / Double H
まぁそれに俺が行かないことで、順調に天皇杯を勝ち上がってるという流れを乱したくないしな…(ToT) at 12/28 21:12

dh_com / Double H
明日自重して、元旦は本気出すっ! at 12/28 21:13

dh_com / Double H
でも、元旦に特典航空券で羽田往復しようと思ったら今日中に取らなきゃならないんだよなー。うーん… at 12/28 21:14

dh_com / Double H
明日はアキの1トップなんか…イマイチ想像がつかないな。 at 12/28 21:29

dh_com / Double H
松井秀引退がヤンキースやMLB公式サイトのトップを飾っているのを見て、松井という選手の凄さを改めて感じるし、本当にアメリカで、NYで認められた選手だったんだなぁ、と思う。 at 12/28 22:09

dh_com / Double H
@overjoyed_k もう1つ買って、使用用、保存用、布教用の3つずつ揃えるのがヲタの基本。 at 12/28 22:11

dh_com / Double H
スカイマークの那覇~石垣便は新空港開港直後ではなく 4/30からなのか。 http://t.co/P8JhyCHg (PDF) 毎年4月の沖縄行き、来年はSKY使って石垣でも良いかと思ったが無理だったな。来秋また考えよう。 at 12/28 22:34

dh_com / Double H
今は真冬の北海道を散歩したい。できれば寂れた町の夜散歩。でも冬の函館もまた行きたい。ちょうど1年前に行ったばかりだけど。冬の美瑛にも稚内にも流氷にも… at 12/28 22:37

dh_com / Double H
10日前の玉造温泉行った時の写真を取り込みもせず放置していて、危うくそのままSDカードをフォーマットするところだった… at 12/28 22:50

dh_com / Double H
『寒風吹きすさぶカルスト台地』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/e3Hc3q74 at 12/28 23:24
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

