2012年10月31日

2012年10月30日のつぶやき

dh_com / Double H
いくらキヤノンでも、24-70 F2.8L II が出たばっかりなのに、来年IS出すような暴挙はせんだろ… at 10/30 00:19

dh_com / Double H
Dropbox使えば自動化できることを、今までずっと手動でセコセコやっていたのに気づく。んんー at 10/30 00:36

dh_com / Double H
夕方あんなに眠かったのに…早く寝ないと。 at 10/30 01:10

dh_com / Double H
去年の11月の重要なメールを見逃してた…仕事ではないけど。 at 10/30 01:18

dh_com / Double H
(再掲)Nexus 7(と iPad)でポケモンキーボードを使う : Tedious Days More×3 http://t.co/2WmxkYtO #AndroidJP #iPadJP at 10/30 07:06

dh_com / Double H
明日10/31に、CodeweaverのCrossOver無料配布をやるみたいだね。以前やったのは4年前か…あの頃と比べて、すっかり存在感がなくなってしまったな。 at 10/30 07:40

dh_com / Double H
仙台空港、不発弾見つかって全便欠航なのか。大変だなぁ。 at 10/30 07:43

dh_com / Double H
Nexus 10、36800円かぁ。まぁ圧倒的な割安感はないけど、7インチともども、iPadの1万円安あたりが Androidの相場ってことになりそうやね。 at 10/30 07:54

dh_com / Double H
まぁNexus登場で苦しいのは、Appleではなく国内メーカーだろうけど。 at 10/30 07:56

dh_com / Double H
ほぉ。桜橋口を改装したエキマルシェの中ですか。 RT @overjoyed_k: 明日利久が大阪にオープンか。 at 10/30 08:31

dh_com / Double H
Nexus 10もポチったはずだとか言われてるけど、そんなことないですから…(^^;) 安いけど、Androidのタブレット環境は悪いから、スマートフォン用アプリでも我慢できる7インチが限界。 at 10/30 08:33

dh_com / Double H
@overjoyed_k @gckcg 阪急といい、無駄に混みそうで、ますます梅田から足が遠のく… at 10/30 08:34

dh_com / Double H
しかしGoogleのNexus発表は、7の時といい、どうもタイミングがバッティングするなぁ。 at 10/30 08:36

dh_com / Double H
@poko_poko あ、そうなんだ。阪急の南北通路も含めて、これで色々工事しまくりが終わって、その点は助かるねぇ。 at 10/30 08:57

dh_com / Double H
@overjoyed_k 買いたい時は買い時 at 10/30 09:28

dh_com / Double H
@overjoyed_k まぁ永遠の至言ですから。 at 10/30 10:49

dh_com / Double H
正直、昨日の風邪が抜けてなくて身体が超ダルですが、とりあえず移動開始。肌寒いと思って厚手のジャケットを着てきたら、むしろ汗かいた…失敗。 @ 茨木駅 (Ibaraki Sta.) http://t.co/66c7rnXe at 10/30 10:54

dh_com / Double H
阪急茨木駅の東口駅前ロータリーの真ん中にコインパーキング作ってるわ…確かにこのあたり駐車場に困るもんな。 at 10/30 11:04

dh_com / Double H
帰りのことを考えて梅田からバスに乗るつもりだったが、しんどくて最寄り駅から直行することに。バスの中が蒸し暑いなぁ。 @ 鳥飼大橋 http://t.co/fMNLYgWR at 10/30 11:19

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Kei_No7 @masa_8195 @kanitama24 at 10/30 12:01

dh_com / Double H
修学旅行のガキが大量発生していてウザい… at 10/30 12:15

dh_com / Double H
Nexus 大・中・小 発表、Retinaを超える高精細&低価格な Nexus 10 に思う雑感 #AndroidJP : Tedious Days More×3 http://t.co/vfZxaaGu at 10/30 12:31

dh_com / Double H
またまた遠くなった関空のピーチ乗り場!第二ターミナルへ向かう無料シャトルバス乗り場は、今まで搭乗口のあったホテル日航関空の、さらに端!写真は駅からホテルへ行く陸橋から撮ってるが、あの @ 関西国際空港エアロプラザ2階 http://t.co/lturECuR at 10/30 12:45

dh_com / Double H
このバスで、第二滑走路側の新埋立地にある第二ターミナルへ向かいます。 @ Peach 関西国際空港搭乗口バス乗り場 http://t.co/YKprm2B1 at 10/30 12:48

dh_com / Double H
関空のメイン埋立地から第二滑走路の埋立地へ渡る道路から、関空の管制塔その他建物を眺める。左端がバス乗り場のホテル日航関空。 http://t.co/QHwNDMRG at 10/30 12:55

dh_com / Double H
というわけで、3日前に開業したばかりの第二ターミナル!いやー、何というか、言葉を失うね。殺風景さ。鉄骨むき出しの屋根。まさに「明るい倉庫」(笑) @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/T8u8zMC6 at 10/30 13:01

dh_com / Double H
綺麗な殺風景と言うべき2タミはピーチ専用だが国際線もあるので、為替両替、ドコモのワールドカウンター、三井住友とAIUの保険窓口、銀行も三井住友、幾つかのATMなど、小さいながら揃って @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/X7Qndxy7 at 10/30 13:12

dh_com / Double H
セブンイレブンと写真の土産その他ショップがある他、レストランは銀座ライオン、カフェはプロントが入ってる。明るい倉庫だけど、LCCターミナルとしては必要十分といったところかな。 @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/9ZrOVfVH at 10/30 13:15

dh_com / Double H
倉庫風ワンフロアだが、当然国内線と国際線は別れてる。向かって左(連絡バス降りて後方)が国際線側、向かって右(バス降りて前側)が国内線。2タミからの直通リムジンバスは国際線側のバス停。 @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/nRdFaJw6 at 10/30 13:19

dh_com / Double H
iPhoneで撮った第二ターミナルのパノラマ写真。まだ新しいこともあって、殺風景だけど明るくキレイで悪くない。セキュリティゲート外の休憩用座席は、国際線国内線側それぞれ40席。 http://t.co/qu8IvQjd at 10/30 13:24

dh_com / Double H
2タミのリムジンバス乗り場前から、2タミの駐車場。僻地で屋根なしなのに料金は1タミ駐車場と同じ。なんだかなーと思ったが、結構止まってる。やはり早朝深夜便のせいかな。 @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/c1R3cLWV at 10/30 14:09

dh_com / Double H
というわけで、2タミ見学終わって戻ります。ピーチで何処か行くと思った?来月乗るから下見に来ただけででした。来といて良かった。ギリギリ到着だと絶対迷う。 @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/SJzQQWgY at 10/30 14:12

dh_com / Double H
関空1タミに戻る途中、2タミの倉庫風建物とピーチの飛行機。新聞記事で見たとおり、せっかくターミナル作ったのに歩かされるなぁ。まぁどんなもんかは週末分かるわ。 @ 関西国際空港 第2ターミナル http://t.co/cmFTEVEH at 10/30 14:22

dh_com / Double H
というわけで、関空第二ターミナル見物を終えて、1タミに戻ってきました。街路樹が紅葉してるねぇ。さて、どうするか…なんてね。 @ 関西国際空港 バス乗り場 http://t.co/GTAFgDVB at 10/30 14:24

dh_com / Double H
さてさて色々引きましたが、今日はコレに乗ります。いやー、10日前に関空那覇便1円セールやった時、まぁ取れへんやろ、と思ったら、サクッと取れちゃったので…往復とも1 @ KIX Gate 24 関西国際空港24番ゲート http://t.co/wrVuM6d7 at 10/30 14:32

dh_com / Double H
(承前)関空那覇、往復とも1円!でいってきます。実際は手数料と座席指定料があるので、片道451円ですが、那覇まで往復902円!!貧乏人には有難いですなぁ\(^o^)/ at 10/30 14:34

dh_com / Double H
というわけで、搭乗します。ま、ジェットスターはこの先、機内の手前で待たされるんだけどね。しかし、1円セールは那覇便じゃなくて札幌便でやって欲しかった。沖縄より北海 @ KIX Gate 24 関西国際空港24番ゲート http://t.co/GjOKvAqZ at 10/30 14:46

dh_com / Double H
ジェットスターは降りる客が降りたら、燃料搭載中から搭乗ゲートに客を通して、ここで待たせて少しでも客入りを早める作戦。 @ KIX Gate 24 関西国際空港24番ゲート http://t.co/SRaXdokP at 10/30 14:49

dh_com / Double H
そんなわけで1円ですが、沖縄へいってきます!雨だけど( ;´Д`) ホントは北海道が良かったけど…当然ジェットスターですから少し遅れております。 @ KIX Gate 24 関西国際空港24番ゲート http://t.co/jtbLkoF6 at 10/30 14:51

dh_com / Double H
@gckcg ありがとうございます。でも沖縄へ遊びに行くと知ったら、罵倒が聞こえてきそう…^^; at 10/30 14:52

dh_com / Double H
ナハッナハッナハハハ! …はぁ、そんなじじいギャグでもかまさないとやってられない、どんより曇り空の那覇到着。久しぶりに那覇の沖止めだす。体調限界風味。 @ 那覇空港 http://t.co/UfHFdy2d at 10/30 17:14

dh_com / Double H
めんそーれ、より、コンサドーレが良かったなぁ…( ;´Д`) まぁ1円だから、雨でも何でも文句言えんけど。 @ 那覇空港到着口A http://t.co/RnM0DT27 at 10/30 17:23

dh_com / Double H
関空第二ターミナル開業と時を同じくして、那覇空港もLCC専用ターミナルができたので様子見に行こうと思ったのですが、バスが不定期で断念。こちらはピーチ専用でなく、ピーチとエアアジ @ 那覇空港 レンタカー送迎バスのりば http://t.co/OjKJ4cO6 at 10/30 17:38

dh_com / Double H
切れちゃった。那覇空港のLCC専用ターミナルはピーチとエアアジアです(ANA系2社)。ジェットスターは関空も那覇も従来通り(関空は第三ターミナルができれば、ジェットスター移転予定) at 10/30 17:41

dh_com / Double H
@zenkyo720 @overjoyed_k ジェットスターは荷物サイズ重量、メチャうるさいで。と言っても、国内線はザルやけど。 at 10/30 17:44

dh_com / Double H
沖縄で17時半だというのに、暗い。エメラルドグリーンの海も青い空もなく、全てが灰色だ…1円チケットが取れてから、メモリカード買い増したのに…orz @ 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) http://t.co/coUn14cE at 10/30 17:48

dh_com / Double H
沖縄で雨では飛行機を撮るのも無理なので、まず1ソーキ。空港食堂は帰りに寄るだろうから天龍で…と思ったら並んでたので、ここへ。まぁ普通。 @ そば処 流風 http://t.co/O05LjMkX at 10/30 18:03

dh_com / Double H
那覇空港内は4階とか一部を除いてau LTEエリア。ゆいモノレール移動中も、ど安定LTEで快適だわ。 @ 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) http://t.co/M0Hkkb2h at 10/30 18:19

dh_com / Double H
つーことで、久しぶりに、ゆいモノレール。普段は空港即レンタカーばかりだからね。今回もレンタカー借りて東海岸のコンドミニアム予定だったが、天気悪いので変更。超節約旅に。 @ 那覇空港駅 http://t.co/yE8DDi28 at 10/30 18:22

dh_com / Double H
@zenkyo720 雨だし、日程に余裕ないし。訓練なくても宮古か久米島に行こうかと思ったが、雨だし。雨だし雨だし雨だし( ;´Д`) at 10/30 18:23

dh_com / Double H
やっぱり雨の日に出して使いまくるとかしてるとヤバそうだなぁ。気をつけやう。 RT @rambler_twt: あいぽん治った。バッテリー以外も快適。錆びてたのがあちこち調子悪さを派生してたみたい。 at 10/30 18:26

dh_com / Double H
@overjoyed_k iPhone5はSIMフリではLTEもFOMAプラスエリアも掴めないし、テザリングが国内キャリアでできるようになったので、かなり微妙。輸入業者でも在庫だぶつき気味だす。 at 10/30 18:29

dh_com / Double H
BookWalkerも、シリーズ一括購入ボタン設置か…危険な、電子書籍では危険すぎるボタンなんだよなぁ。 at 10/30 18:34

dh_com / Double H
俺が沖縄へ飛んでる間に、NEX-5RとNEX-6の国内発表があったんだよねぇ。NEX-6…けれど、ソニー腹立つしなぁ。 at 10/30 18:45

dh_com / Double H
なるほどねぇ。Jobsの腹心だっただけに、こんなことは以前なら絶対にしねぇよ!とでもなったのか。しかし iPhoneの立役者の一人だし、どうやるやら。「アップルの地図ソフト担当幹部が退職 謝罪の手紙への署名拒否が原因 - WSJ日本版」 http://t.co/s1QilH4o at 10/30 18:54

dh_com / Double H
@kmkygyui まぁなんにせよ、復帰して良かったですな。 at 10/30 18:54

dh_com / Double H
ゆいモノレールでも、軽くiPhone流し。今夜の宿は、東海岸を止めて、おもろまち。何故ここにしたかは後ほど。 @ おもろまち駅 http://t.co/tnjg5QDI at 10/30 18:58

dh_com / Double H
おもろまちと言えば、DFS。早速、連れは探検に行きました…^^; @ DFSギャラリア沖縄 http://t.co/fB2LLYaY at 10/30 18:59

dh_com / Double H
連れがDFSで愉しんでるのを待ってる間に、おもろまちに宿を取った理由でも。今回たった2泊、それも夕方着昼戻りなので、リゾートは勿体無い、雨だし、が第一。 @ DFSギャラリア沖縄 http://t.co/KMS7AypJ at 10/30 19:02

dh_com / Double H
実質明日しか動けないので、レンタカーを2泊借りるのは勿体無いので明日だけ(なんと2400円!)。で、その場合少し離れた、おもろまちからの方が市街渋滞に合わずに済む、と。 @ DFSギャラリア沖縄 http://t.co/YV1rUwcR at 10/30 19:05

dh_com / Double H
で、おもろまち駅すぐのDFS内にレンタカー屋があり、そのDFSの向かいに毎度の東横インがあるので、これから雨でも殆ど雨に濡れることがない、傘要らず、というのが、中心部じゃなく、ここに決 @ 東横イン那覇おもろまち駅前 http://t.co/xB30j3nn at 10/30 19:18

dh_com / Double H
特に紹介する必要がない、東横インの狭いツイン。中心部で広めツインで1泊1人3千円のホテルにしようか迷ったけど…最上階12階で景色良さげ?と思ったら、隣はビル壁でしたorz @ 東横イン那覇おもろまち駅前 http://t.co/y8AFfkmN at 10/30 19:55

dh_com / Double H
で、さっき空港でソーキそばを食ったので、晩飯はコレだけで。日本最西端駅弁!アンダンスーかつサンド。体調微妙だし、国際通りとか行かないよ。 @ 東横イン那覇おもろまち駅前 http://t.co/Pcmk0qGh at 10/30 19:58

dh_com / Double H
(再掲)Nexus 大・中・小 発表、Retinaを超える高精細&低価格な Nexus 10 に思う雑感 : Tedious Days More×3 http://t.co/8kMt9VE0 #AndroidJP at 10/30 20:08

dh_com / Double H
@rambler_twt ほぉ、こういうのまで、それ向けなのがあるんですねぇ。一度さがしてみます。ありがとうございます。 at 10/30 20:12

dh_com / Double H
@zenkyo720 いつもの、というほど、ここの東横インには泊まってないです、2度目(^^;) 市内に泊まることすら稀だから…あと一番安いエリアは小禄あたりですし。 at 10/30 20:13

dh_com / Double H
お、朝日も取り上げてるんだな。「朝日新聞デジタル:楽天電子書籍、写真1枚も「1冊」 利用者らに戸惑い」 http://t.co/lKz8wv9U まぁこんな酷いことをやってるところは悪評判が周知されて淘汰されるのが一番いい。存在しなくて何も問題ない。 at 10/30 21:20

dh_com / Double H
日本最西端駅弁、アンダンスーかつサンドの中身。美味しゅうございました。かつだけでなく、一番右だけ甘物が入ってるのが、また良し。 http://t.co/61wTQPNl at 10/30 21:33

dh_com / Double H
そういや、那覇までの航路は完全に雲上でした。淡路島通過くらいまではうっすら地上が見えてましたが、あとは全くダメでしたね。残念。 @ ジェットスター機内 http://t.co/P27UoR3i at 10/30 21:36

dh_com / Double H
そうそう、友達から某国土産にいただいたアーモンドチョコ、甘すぎず後味スッキリで美味すぎで、機内でやめられない、止まらない状態になってしまいましたわ…さんくす! @ ジェットスター機内 http://t.co/nZdxGzMI at 10/30 21:38

dh_com / Double H
『2タミ見学』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/QMjUpSGb at 10/30 22:32

dh_com / Double H
沖縄も夜は結構涼しくて、長袖がちょうど。さすがにジャケットは要らない感じだけど。でもって、部屋の中は蒸し暑かったので、エアコンをかけている…寝る前に消すけど。 at 10/30 23:07
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

2012年10月29日のつぶやき

dh_com / Double H
また寝落ちしていて頭痛かったが、その後暖かくして寝直したので、少しは回復。ほんまにいかん。 at 10/29 06:44

dh_com / Double H
イタリア人とはいえ、英国スポーツの国際的騎手だけあるねぇ。「ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする」 http://t.co/ncvny03q ミルコは日本に来るのも長いし、色々貢献もしてるし、もう短期免許じゃなく日本の騎手免許を与えていいんじゃないかと思うくらいだ。 at 10/29 06:53

dh_com / Double H
自炊書籍リーダーとしてはKindleやSONY Readerより良いから、安く買うのもあ…ないなw「届いたままの状態でそのまま発送致します、勝手に送りつけられた楽天「Kobo」の新品未開封がヤフオクにて大量出品中 : 市況かぶ全力2階建」 http://t.co/6UfxJ01T at 10/29 07:09

dh_com / Double H
キチガイ迷惑すぎ… 「腹痛い 線路飛び降り走り去る JR福知山線、4千人影響」 http://t.co/jEgppHZZ at 10/29 07:13

dh_com / Double H
せっかく昇格したのにダビィいなくなったら終わっちゃうから止めてあげて…あまり人のことは言えないガンバだけど^^;「浦和が甲府32発FWダビ獲り」 http://t.co/WTEjphha at 10/29 07:22

dh_com / Double H
旧機種が壊れたら、俺ならいっそ買い換えるのは言うまでもない。 at 10/29 07:26

dh_com / Double H
kobo、2千円くらいなら買ってもいい気はするけどなー。要らんけど。 at 10/29 07:27

dh_com / Double H
アメリカでの話だが、Amazonも昔、プライム会員に Kindleを実質無料配布した時がある。さすがに、むやみやたらに勝手に送りつけたりはしなかったが。あと、プライム会員には月一冊、無料レンタルできる制度とかもある。 at 10/29 07:34

dh_com / Double H
ただし、アメリカのAmazonプライム会員は、年会費が日本の倍で、色々と違うから、日本のプライム会員と同一視はできないので、念のため。 at 10/29 07:35

dh_com / Double H
(再掲)千円前後で買える Android用ワンセグチューナーを Nexus 7 で使ってみた : Tedious Days More×3 http://t.co/asNH5r5j #AndroidJP at 10/29 08:00

dh_com / Double H
@moto_ati 是非クレームを入れるべき。もしかすると2台送りつけられてくるかも?w at 10/29 08:12

dh_com / Double H
@moto_ati たぶんクレーマー属性な人は「なんでウチには送ってこないんだ!」とカード会社のサポセンにでん足してると思うわ… at 10/29 08:22

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @pirataniyann @shoge_07 @mackey3425 at 10/29 12:01

dh_com / Double H
朝から暖かくしていたはずなのに、なぜかまた熱と寒気と頭痛が。おかしいなぁ。最近すぐ体調崩すようになってしまった…まぁ来月また血液検査だけはあるから、悪ければ何か出るやろ。 at 10/29 12:18

dh_com / Double H
ワールドシリーズ4戦目は延長か…また午前様コースやな。 at 10/29 12:26

dh_com / Double H
先週木曜日にマケプレで注文した物がようやく届いた。200円節約してプライム使わない通常配送の品を選んだらプチイラしてしまった。プライム配送に慣れすぎやな^^; at 10/29 12:27

dh_com / Double H
SFジャイアンツ、4連勝でワールドシリーズ制覇か。日米どっちもジャイアンツ強すぎ。 at 10/29 12:51

dh_com / Double H
アメリカのジャイアンツはリーグ優勝決定戦で王手をかけられてから3連勝でワールドシリーズに進出して4連勝で制覇。日本のジャイアンツもCSで王手をかけられてから3連勝で日本シリーズに出て連勝中だが、どうなるかねぇ。 at 10/29 13:06

dh_com / Double H
木枯らしかよ…どうりで寒いだけだ。と思ったら、去年より4日遅いのか… 「近畿地方で木枯し1号(2012年10月29日) - 日直予報士 - 日本気象協会」 http://t.co/pp3CJhg0 at 10/29 14:19

dh_com / Double H
とりあえず少し汗をかいて微熱は下げ模様、全体的に収まりもようなので出かけるか。今日のうちに処理しておかないと。 at 10/29 14:20

dh_com / Double H
TOTOとtotoというから、てっきり排水時にRosannaでも歌うのかと…^^; >RT at 10/29 18:33

dh_com / Double H
Nexus 7(と iPad)でポケモンキーボードを使う #AndroidJP #iPadJP : Tedious Days More×3 http://t.co/vuyIrSGx at 10/29 20:00

dh_com / Double H
帰宅った。体調は戻りつつある感じだが、本調子には程遠い(´・ω・`) at 10/29 20:30

dh_com / Double H
『木枯らしの夕暮れ』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/rZ7gtFrL at 10/29 20:52

dh_com / Double H
@prettypopmusic ありがとうございます。でも、さすがにそこまで酷くないですし、急を要するわけでもないので。点滴って、結構反動もありますし… at 10/29 20:56

dh_com / Double H
@prettypopmusic 調べたら、いしいひさいち作品って、Bookweb(紀伊国屋)やreader Store、hontoといった総合ストアには卸してなくても、コミック専門の ebook Japanには出していたから、Kindle用に変換する時にミスった可能性もあるね。 at 10/29 21:00

dh_com / Double H
@prettypopmusic 創元推理文庫はあるんじゃない?全部じゃないだろうけど。 at 10/29 21:02

dh_com / Double H
@zenkyo720 冬場以外は空港との行き帰りに汲んでるわ>ふきだし公園。ニセコ(倶知安)と札幌・空港を行き来する時は国道より、ふきだし公園の横の道を通る方が速いのもポイント。羊蹄の湧き水は反対側(真狩側)にもあるよん。 at 10/29 21:06

dh_com / Double H
昨日放送のNHK杯でハッシーがネタかましたことに、えらい批判してる人がいるんだねぇ。元々ああいうキャラだし、羽生3冠相手になんたる物言いってことらしいが、ハッシーだってA級なんだし別に良いんじゃないのかね。負けたけど。A級全敗中でも応援してるし。羽生も好きだけど。 at 10/29 22:00

dh_com / Double H
そういや、PRS-T2事前購入宣言のポイントも来なけりゃ、パリポタプレゼントの案内も来ないな>SONY at 10/29 22:12

dh_com / Double H
この記事って、どう見ても第3世代 iPadユーザーに対してのモノなんだけど、タイトルだけ見ると今から iPadを買う人達に書いてるように見えるな。「第4世代iPad を買わずにスルーすべき理由」 http://t.co/BVReOEqq at 10/29 22:15

dh_com / Double H
進撃の巨人www // しゃーないJ EA「チートを放置した結果wwwwwwwwww」 http://t.co/5GFP4N4z at 10/29 22:18

dh_com / Double H
@prettypopmusic いやホント、あれは多分、確認を怠ったミスだと思いますよ。乱丁と同じで。揃うまで、なんかお気に召す様な4コマをあげられれば良いんですが、らき☆すた、とか、そういうのしかないんですよね…(^^;) at 10/29 23:08

dh_com / Double H
SONY Reader PRS-T2 に20個ほどPDFとepubを突っ込んだら、またバックグラウンドサービスのプロセスが死んで再起動コース。コンテンツ追加の際にメモリ不足でよく落ちる。 at 10/29 23:22
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

2012年10月28日のつぶやき

dh_com / Double H
おお、マガト去って、早速長谷部使われてアシストなのか。良かったなぁ。ホント良かった。 at 10/28 00:17

dh_com / Double H
某氏はポールウェラーのライブに行ったのか…良いなぁ。僕ちんはガンバ大阪のライブに行ったけどね(ToT) at 10/28 00:18

dh_com / Double H
キーボードケースは iPadで超愛用しているんだけど、7インチ端末だとキーボードが小さすぎて、イマイチ実用的じゃないんだよねぇ。「Nexus 7の蓋やスタンドになる合体式キーボードが発売 キーボード付きレザーケースも登場」 http://t.co/bDL0uHaF at 10/28 00:40

dh_com / Double H
ZAGGが iPad mini用に発表したキーボードケースは7.9インチぴったりサイズと、一回り大きい9インチサイズの2種類。9インチのキーボードケースならキーピッチは確保されるだろうが、せっかく iPad miniなのにそんな大きなケースだと意味ないよなぁ。 at 10/28 00:43

dh_com / Double H
今夜は結構温かいな。 at 10/28 01:10

dh_com / Double H
ねむい… at 10/28 01:45

dh_com / Double H
起きぬけに「ガンバ、また勝てなかったんだね」と、また家族から言われる雨の日曜日。 at 10/28 08:55

dh_com / Double H
@zenkyo720 貴方には重要な役目がある。火○瓶の用意はできてるんでしょ?包丁はすぐ取り出せるように巻いといた方が良いよw at 10/28 09:06

dh_com / Double H
昨日スタジアム前で「チケット譲って下さい」という親子がいたらしいけど、水曜は駅前で小学生の女の子が「ガンバの試合に来て下さい」とビラ配りしてたな。なのに、チケット完売にも関わらず1万7千しか入ってなくて、SBには空席がっぽりって、どう考えても間違ってる。 at 10/28 09:09

dh_com / Double H
ピーチも就航当初は全然運行状況の通知体制が整ってなかったが、今はとりあえずTwitter @Peach_flight で、最低限の遅延情報は流してくれるから、かなり安心できるようになった。チェックインも含め、両方乗って同じLCCでもジェットスターとはレベルが違うと感じる>RT at 10/28 09:59

dh_com / Double H
ピーチ専用のKIX2タミ開業だけど、こういう写真を見ると、バスで行く沖止めと何ら変わらんというか、歩く距離が長くなった分、雨の日は辛くなっただけのような…「関空に格安航空専用ターミナル 第1便が出発:日本経済新聞」 http://t.co/ggZQHxWs at 10/28 10:06

dh_com / Double H
2タミ開業で、ピーチは空港使用料加算で値上げ、チェックイン場所まで更に遠くなって時間がかかるようになり、搭乗に際して歩く距離も長くなり、と良いこと何もないよな。 at 10/28 10:08

dh_com / Double H
@prettypopmusic うちのMac mini(サーバー扱い)は代々TV接続です。miniを何か操作する時はVLC経由なので、殆どTVで見ることはないけど。ただ、iPhoneのバックアップをiCloudにして、ローカルを消しちゃえば解決する話かも… at 10/28 10:11

dh_com / Double H
@zenkyo720 なんかテンションAGE AGEになる事件起こそーよー at 10/28 11:18

dh_com / Double H
FOVEON機に最近追加されたFOVクラシックブルーで撮った写真を見てると、早くDP1/2 Merrill欲しくなるなぁ。 at 10/28 11:21

dh_com / Double H
iTunesStoreでスパイダーマンシリーズ旧作の100円レンタル(HDは200円)やってるのね。1作目は良かった記憶があるけど中身覚えてないから、借りといて移動中にでも見るかな… http://t.co/WrRyxFQm at 10/28 11:22

dh_com / Double H
気がついたら、Kindle Paperwhite は Wi-Fi版も 3G版も納期が来年になっとる! http://t.co/Vaqg5Xi1 at 10/28 11:23

dh_com / Double H
@DubMasterX お疲れさまです。桜上水でバキッとやられつつ、全国行脚頑張って下さい(^^)/ at 10/28 11:45

dh_com / Double H
@gckcg 応援も大事だけど、身体優先で気をつけて。雨の後から今週はどんどん冷えていくみたいだし。 at 10/28 11:47

dh_com / Double H
また、服のポケットにいれたまま、イヤホンを洗濯してしまいました…orz at 10/28 11:53

dh_com / Double H
加地さん、6週間…覚悟してたが今季無理じゃん。ってか、来季は… RT @g_newsrelease: DF21 加地亮選手の負傷について http://t.co/r16rW9wR at 10/28 11:54

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @5656pk @nyakyanyo @k0obykaw at 10/28 12:01

dh_com / Double H
@kmkygyui ボケ老人なので貼紙があっても見落とすかと。 at 10/28 13:04

dh_com / Double H
@gckcg 先週が引き分けだったので、無事勝てて良かったです。一息つけたはずなので心身ともにご自愛下さいね。 at 10/28 16:12

dh_com / Double H
んん?雷?と思って落雷情報をみたら、季節はずれのエライことになっとる…最低限のマシンとUPSに繋いどる鯖とNAS以外は落としておこう… http://t.co/ZyFdxQYS at 10/28 18:29

dh_com / Double H
しばらく読んでなかったtimelineを遡ると、西の方の人は何人も雷ゆーとったんやな。情弱timeline( ;´Д`) at 10/28 18:39

dh_com / Double H
ウチの方はゴロゴロ言ってるだけで終わったな。雨も小雨で終了。 at 10/28 19:21

dh_com / Double H
千円前後で買える Android用ワンセグチューナーを Nexus 7 で使ってみた #AndroidJP : Tedious Days More×3 http://t.co/1K6MYXEE at 10/28 20:00

dh_com / Double H
木曜にAmazonマケプレで注文した品物、金曜にヤマトの東京某支店で発送になってるのに、未だ微動だにせず。メール便扱いにされたか…(´・ω・`) at 10/28 20:36

dh_com / Double H
日ハム、そこは逆転だろうよ…。ったく、中日が崖っぷちに片手半分でぶら下がってた巨人を救出してもうたから… at 10/28 21:03

dh_com / Double H
@kmkygyui あららら…ってか危ないので、お気をつけを。64GBなら在庫ある店も(とかいう ^^;) at 10/28 21:05

dh_com / Double H
@overjoyed_k できるっしょ。通常版XP持ってれば、だけど。 at 10/28 21:06

dh_com / Double H
長谷部の心は整いすぎやろ…コメント用としても、すげーよ。見習わねば… 「長谷部 マガト前監督に感謝 一番はやはり忍耐力がついた」 http://t.co/1Aq5t0dT at 10/28 21:09

dh_com / Double H
@kmkygyui ガラス交換修理してもらえるところは業者は多いっすよ。1万円もしないはず。iPhoneの市場が大きくて、そういう人も多いので、たくさんあります。茨木駅前にもできてたくらい。ただし業者修理は保証が切れます。AppleCare+入ってたら正規で4400円です。 at 10/28 21:12

dh_com / Double H
@kmkygyui 作業は1時間もあればできるので、部品と待ちがなければ、時間はかかりません。ただし、業者によってクオリティに差があるようなので、そこは調べて頼むしか… at 10/28 21:22

dh_com / Double H
@kmkygyui アポストで2万何千円か出して正規修理(というか交換)した方がいいのか、保証切れても業者で1万以下で修理した方がいいのかは、人それぞれの価値観なので何とも。 at 10/28 21:28

dh_com / Double H
@overjoyed_k 中古相場で2万くらいですかねー at 10/28 21:29

dh_com / Double H
来月のKindle Paperwhite到着を前に、久々にKindle Personal documentを使って色々と。Amazonの場合、こういう強力なサービスがあるのが強み。今のSONYでは太刀打ちできない部分の一つですわな。 at 10/28 21:37

dh_com / Double H
epubが読めないKindleに対して、DropboxやGoogleDriveに置いたepubを自動的にmobiへ変換してKindleへ…という流れはできるようになった。問題はPaperwhiteのような端末で、ウェブにあるepubをどうやってDropboxに置くか。無理かなぁ… at 10/28 21:40

dh_com / Double H
PCみたいにファイルを自由にダウンロードしてアップロードして…というのは、Androidなら無問題。iPhone/iPadもGoodReaderみたいなアプリを駆使すればできる。面倒だけど。しかしPaperwhiteでは…うーん(´・ω・`) at 10/28 21:42

dh_com / Double H
@kmkygyui @AKI_san_ 落下は保証対象外ですよ。AppleCare+ (≠AppleCare) に入ってる場合のみ、4400円で修理交換できますが、それに入ってない場合は通常の自己責任修理です。 at 10/28 21:56

dh_com / Double H
『霞む秋の夕暮れ』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/6GozZJYB at 10/28 22:04
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

