2012年09月30日

2012年09月29日のつぶやき

dh_com / Double H
Raboo終了の話題に隠れてるけど、ソニーもこっそりPSP向けの電子書籍ストアを移行措置なしでクローズさせるんだよね。 at 09/29 00:04

dh_com / Double H
そういえば、俺のPSP Goは、どこへ行ったっけ…? at 09/29 00:05

dh_com / Double H
RX1の公式サンプル@flickr を見たけど、こりゃ凄えな。30万近くだったら普通のフルサイズ機買うわ、と思ったけど、撤回。コレ一つで生きて行くのも良いな、と思わせる。飛行機とかサッカーとか撮ってなければなぁ。 at 09/29 00:54

dh_com / Double H
ピーチが10/28から使用する関空のLCCターミナルは施設使用料400円を別途徴収されるから、ピーチは事実上の値上がりなんだよな。元が安いとバカにならない金額。 at 09/29 01:21

dh_com / Double H
iPhone 4Sを売る前に、電子書籍ストアの共有認証を解除しておかなかったことに気づいた。しまったなぁ。今後はこういうことが増えるから気をつけねば。 at 09/29 01:37

dh_com / Double H
4/4Sの認証解除忘れで上限5台に引っかかって、某電子書籍ストアはメールして認証を全リセットしてもらわないと Nexus 7 で使えなくなってしまった。 at 09/29 01:40

dh_com / Double H
Google play booksで青空文庫の書籍を読んでみたが…こりゃイマイチなデキじゃないかねぇ。少なくとも現状、他で配信されてる本をここで読む気になるとは思えないのだけど。 at 09/29 01:56

dh_com / Double H
@CyberConata 198000円だったら、かなり売れたでしょうねぇ。それにしても最近のソニーの、レンズ作りの巧みさには感心します。 at 09/29 07:29

dh_com / Double H
(再掲)Nexus 7、始めました。 〜ちょいと出遅れつつ、衝動買い理由&ファースト・インプレ : Tedious Days More×3 http://t.co/n2sbrzdU at 09/29 07:36

dh_com / Double H
時系列予報を見ると、今晩の試合時間くらいから雨が降り始める感じやなぁ。疲れてるし行くのが億劫だが、友達に渡し物があるので行かねばなるまい… at 09/29 07:59

dh_com / Double H
@zenkyo720 いやいや、用事がある方がサボれなくて都合がいいです(笑) って、あれ…!? at 09/29 08:45

dh_com / Double H
今日の試合時間19時からと勘違いしてた…
スケジュールにもそう書きこんであった…
16時からなのに危ねぇ危ねぇ。
友達に教えてもらわなかったら、また失敗するところだったわ(^^;)
 at 09/29 08:46

dh_com / Double H
お、おなじく…(^^;) RT @jun_ya: 40代だけど人見知りで世間話出来ないぞ / “【2ch】ニュー速クオリティ:「世間話が出来ない!」?人見知りの若者がなんと47%?” http://t.co/j1Y0wwdt at 09/29 10:03


dh_com / Double H
Androidの復元はイマイチ役に立たんな…アプリだけでも再インスコされるはずなんだが、何故か抜けが多い。アプリ内設定は殆どダメだし、名前だけの復元で中途半端。 at 09/29 10:07

dh_com / Double H
@poko_poko あ、でもauのSIMでアクチすると、auのプロファイルで内部設定されるから色々面倒かもよ。5からはキャリアごとの設定がかなり綿密に埋め込まれるみたいだし。 at 09/29 10:10

dh_com / Double H
@poko_poko つーか、Expansysで買ったなら何故一緒にnanoSIMカッターを買ってないのか… at 09/29 10:13

dh_com / Double H
ピーチの予約鯖、死んどる… at 09/29 10:17

dh_com / Double H
@prettypopmusic 挿す向きが関係ないのはホント、めっちゃストレスフリー。慣れると microUSBとか嫌になるね :) at 09/29 11:25

dh_com / Double H
@prettypopmusic Lightingケーブルの実物を見れば、そう思いますよね。AppleがDockを作らなくなったのも道理かと。 at 09/29 11:50

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @anziyasu @payashim @iriekov at 09/29 12:06

dh_com / Double H
@prettypopmusic 非接触は良いけど、結局コンセントはいるし、台起きのスペースは取るし(うちの部屋は狭くてゴチャゴチャしてるんで…^^;)、非接触よりは薄い方が良いなぁ、と思ってるので現状は希望優先度は低いですねぇ。 at 09/29 12:35

dh_com / Double H
南から雨雲が北上中。1時間くらいで北摂も雨になりそう。またポンチョ観戦か。めんどうくさい…(´・ω・`) at 09/29 13:38

dh_com / Double H
んぎゃ、家を出た瞬間に降り出した(>_<) at 09/29 15:31

dh_com / Double H
ちょっww 「【沖縄】台風17号の暴風にあおられCLANNADの痛車が横転 - やらおん!」 http://t.co/c4X6nF2A at 09/29 15:42

dh_com / Double H
到着。ポンチョを着るかどうか迷う雨だ…まぁとりあえず着たが、クソ暑い(´Д` ) @ 万博記念競技場 ガンバ大阪メインスタンド http://t.co/hwqTKSsr at 09/29 15:56

dh_com / Double H
今日のスタメン、結構好きだな。 at 09/29 16:07

dh_com / Double H
@donayama お、おめでとうございます。 at 09/29 16:14

dh_com / Double H
悪くない入りやな〜と思ってると、早々に失点するのは、今季何度見たことか。しかし、今はここからひっくり返せる攻撃がある!はず…たぶん…きっと… at 09/29 16:17

dh_com / Double H
レアンドロ、見事なボレー、子供さん誕生ゴールやったなぁ。ゆりかごダンスも見られて良かったわ。 at 09/29 16:30

dh_com / Double H
藤ヶ谷はん… at 09/29 16:41

dh_com / Double H
@zenkyo720 年寄りやさかい、なかなか起きるのは大変なんや(´Д` ) at 09/29 16:46

dh_com / Double H
@overjoyed_k 御意。はよ来てや〜 at 09/29 16:50

dh_com / Double H
レアンドロのベイビー誕生同点ゴールも虚しく、ガヤったおかげで前半1-2。まぁ何と言うか形容しにくいけど、45分が早く感じる攻守入れ替わりの激しい試合ではあった。 at 09/29 16:51

dh_com / Double H
スタジアム内の下段なので電波状況は必ずしも良くないが、万博スタ内もau LTEエリア。ハーフタイムのネット激混み状態でもサクサクまくり。みんな4や4Sから変えることない @ 万博記念競技場 ガンバ大阪メインスタンド http://t.co/QkgtHqav at 09/29 16:57

dh_com / Double H
敗色濃厚な中、後半ロスタイムにレアンドロが起死回生の同点ゴール!結局、うちは戦術レアンドロしかない。なんか勝った気になってる奴が多いけど、同じ下位相手にホームで引き分けなんやぞ!! at 09/29 18:18

dh_com / Double H
お土産を頂き、iPhoneで困ってる友達2人をお助けしたので、帰るわ。歩いて帰ろうと思ったが、雨降ってるし、モノレールで。 @ 公園東口駅 (Koen-higashiguchi sta.) http://t.co/4z2DI6cE at 09/29 18:54

dh_com / Double H
万博周辺から自宅あたりはずっとau LTEエリアで、これくらいの速度が出てたなぁ。ドコモ Xiはまだ予定エリアだから、完全に抜いた感じ。 @ 万博記念公園駅 (Bampaku-kinen-koen Sta.) http://t.co/nFc4uk0v at 09/29 19:32

dh_com / Double H
au iPhone 5 と一週間 〜少し慣れてきた現段階での雑感 #au #iPhone5 #iPhoneJP : Tedious Days More×3 http://t.co/mz1rPuVe at 09/29 20:00

dh_com / Double H
@poko_poko お大事に。明日はどうせ台風なのでアクチできた iPhone5を弄りつつ、ベッドでゆっくりして下さいな… at 09/29 20:09

dh_com / Double H
今節終了時の下位クラブ順位と勝ち点は…
セレッソ35
鹿島34
神戸33
大宮31
ガンバ29(得失点差1)
新潟29(得失点差-12)
札幌10(試合中)
 at 09/29 20:19

dh_com / Double H
ちょっと消耗品をAmazonで注文しようかと思ったが、明日の台風真っ盛りな時間に宅急便屋さんに来てもらうのも悪いし、私も玄関から出たくないと思うので、注文は1日先にしよう。 at 09/29 20:40

dh_com / Double H
そして、台風のさなか出かけなくても、届けてもらわなくても、すぐ買えてしまう電子書籍の積ん読が増えていく… at 09/29 20:41

dh_com / Double H
@zenkyo720 定期放送はおわりっすね。 at 09/29 21:03

dh_com / Double H
「今日は勝ったん?」
「この前、すごく勝って元のガンバに戻ったんと違うの?」
…晩飯時の家族からの言葉が辛かったです…orz
 at 09/29 22:02

dh_com / Double H
Siriが認識する以前に、きゃりーぱみゅぱみゅ がちゃんと発生できないユーザーだから…orz もうそういう言葉をちゃんと発するのは難しいなぁ(´Д`) at 09/29 22:32

dh_com / Double H
@AKI_san_ 進化を感じたいだけw at 09/29 22:42

dh_com / Double H
Nexus 7 もmicroUSBながら短絡結線じゃないとマトモに充電されない仕様。SONY系端末もGalaxy Tabもそうだったが、とにかく短絡ありなしが混在しすぎ。これじゃあ、microUSBで統一されてるとか言っても何だかなーだ。 at 09/29 22:44

dh_com / Double H
Androidでepubを読むのに現状一番良いのは Kinoppyかのぉ。それでもちょっと微妙…まぁ iPadで読めばいいだけなんだが。 at 09/29 23:05

dh_com / Double H
Google playの映画レンタル99円セールに出てくるタイトルが微妙すぎて借りたいものがない… at 09/29 23:06
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2012年09月26日のつぶやき

dh_com / Double H
うーん、4時に起きたが、どうも天気が良くない、ってか山は雨っぽいし相当風が強そうだし、どうしたもんか。 at 09/26 04:39

dh_com / Double H
テンション上がらず二度寝してたら夜が明けてた。町は晴れだが山は黒い雲がまだかかりちう。 @ 東横イン 旭川駅前一条通 (Toyoko Inn Asahikawa Ekimae Ichijo-dori) http://t.co/IRPDrxsu at 09/26 05:47

dh_com / Double H
@botch_ おはようございます。北見が本社だったんですか。普通に入ってましたが、なんか東京や大阪でも北海道グルメ的によく紹介されてると反応がありました。しかし、さすがに寒いですね。大阪の晩秋な感じです… at 09/26 06:26

dh_com / Double H
5時すぎには出るつもりがこんな時間。町の天気は良いけどねぇ。まぁ山の雲が取れるのは少し時間がかかるか @ 東横イン 旭川駅前一条通 (Toyoko Inn Asahikawa Ekimae Ichijo-dori) http://t.co/ND6iCKXK at 09/26 06:41

dh_com / Double H
ホテルに忘れ物を取りに戻るの巻。今日はダメだな、色々と。 at 09/26 06:47

dh_com / Double H
一路、旭岳(大雪山)へ。だいぶ、雲は取れてきたかな。美瑛・富良野方面は曇ってるし、今ひとつスッキリきないけど。 http://t.co/II6cDoYk at 09/26 07:20

dh_com / Double H
旭川中心部から1時間、半年ぶりの旭岳温泉。2月の銀世界オンリーな時とは、当たり前だが一変。休日だと有料駐車場も満車な時間だが、平日のせいか無料の方に入れられた。 @ 旭岳ロープウェイ 山麓駅 http://t.co/ompmkaWJ at 09/26 08:01

dh_com / Double H
というわけで、ロープウエイで姿見へ。まだハイシーズン料金なので、往復2800円!ま、紅葉シーズンはそれだけの価値があるけど。 @ 旭岳ロープウェイ http://t.co/aJcZfM5m at 09/26 08:09

dh_com / Double H
さて日本一早い紅葉!姿見駅横の紅葉ポイント。まぁまだ少し早いというよりは、噂通り赤が色づく前に落ち始めてる感じ。 @ 旭岳ロープウェイ 姿見駅 http://t.co/sN2h2uJP at 09/26 08:26

dh_com / Double H
姿見駅から少し歩いたところの第一展望台より旭岳。姿見の池のところの湯煙は、いつ見ても良いね。 @ 旭岳ロープウェイ 姿見駅 http://t.co/foMYyb2o at 09/26 08:41

dh_com / Double H
第三展望台より旭岳。手前は姿見の池ではなく、すり鉢池。ようやく山頂が見えてきた。 @ 姿見の池 http://t.co/5EhJntRx at 09/26 08:47

dh_com / Double H
鏡池と比布岳。風も止んできて水面に映る感じも良し良し。 http://t.co/4wcSFovA at 09/26 08:51

dh_com / Double H
遊歩道から登山道へ。ヒグマに会いませんように…(いやマジで) http://t.co/XlUeDl7D at 09/26 08:57

dh_com / Double H
絶景のはずの裾合平に近づいてきたが、ガスってきた…orz 晴れてたのは一瞬、旭岳も雲の中に。 http://t.co/YX5kOV4j at 09/26 10:17

dh_com / Double H
紅葉真っ盛りな裾合平まで来たけれど、もう完全にガスがかかったままなので、沼の平まで行くのは止めて昼飯休憩。紅葉まみれで、おにぎり。 http://t.co/bPmTvI5C at 09/26 11:34

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gambaruko @sakenoichiro @gambarca at 09/26 12:06

dh_com / Double H
ガスってきたし、紅葉も素晴らしいけど赤がイマイチなので、沼の平まで更に2時間歩くのは止めて、昼飯後に来たのはチングルマの日本一の群生地。花は終わって綿毛がいっぱい! http://t.co/AllUIgyk at 09/26 12:18

dh_com / Double H
一瞬また陽が射してきたけど、またガスが。遠くに見える旭川市街は晴れてるのになぁ。まあ飛行機撮る時も、晴れてるけど大雪山が見えなくて困るもんね。チングルマ群生地で折り返すかね。戻るのに2時間はかかるし。 http://t.co/kn2WQESD at 09/26 12:31

dh_com / Double H
裾合平、沼の平方面と中岳方面(チングルマ群生地)の分岐点てまた一瞬晴れた。鮮やかな光景。でも、もうお別れ。生きてれば、また来れるさ、きっと。 http://t.co/2VX9usHf at 09/26 13:20

dh_com / Double H
まだロープウエイの駅まで1時間かかるのに、雨降ってきた…(´Д` ) http://t.co/agNHnnEJ at 09/26 13:44

dh_com / Double H
ガスの中を頑張って戻っております。雨は小雨ちょくちょくなので無問題。まぁそれなりの装備は持ってきてますが。死なないために。 http://t.co/vmAJLOnv at 09/26 14:08

dh_com / Double H
鏡池まで戻ってきました。今日は朝からずっと煙りの勢いがよいね。ここまで降りると霧はなし。でも旭岳山頂方向は雲の中。 http://t.co/4A7tYYBR at 09/26 14:32

dh_com / Double H
姿見駅に戻ってきますた。池の周りの遊歩道まで戻ってくると、通りすがりの挨拶もなく、狭い歩道いっぱいに広がって平然としてる下界になってしまう。 @ 旭岳ロープウェイ 姿見駅 http://t.co/bwmLzY4A at 09/26 14:50

dh_com / Double H
ロープウエイ姿見駅出発すぐの森林限界&まだイマイチの紅葉。また来るぜ、歩ける限り何度でも。ベストポイントの沼の平は連れと一瞬だと無理かな… @ 旭岳ロープウェイ http://t.co/xBzOPOrk at 09/26 15:11

dh_com / Double H
15時に山を降りてダッシュで、知り合いの写真家さんの奥様がされてるカフェへ。飯塚さん本人はスタジオが忙しいからいないと思ったら、偶然にも居られて再会。ここには月イチもいない(奥様談)のに会えるとは @ 草の芽カフェ http://t.co/A3mG6ok3 at 09/26 15:49

dh_com / Double H
疲れきった身体にガトーショコラとホットコーヒー、そして心地よい空間で癒される。営業時間が限られてるけれど、旭岳から降りてきてすぐ、東川の町に入る手前なので、是非お立ち寄りを。 @ 草の芽カフェ http://t.co/Qlwq9MYb at 09/26 16:08

dh_com / Double H
身体のことを心配してるらしいとフォロワーさんに聞いていたので、奥様から言伝で元気なことを知らせるつもりが、本人に会えて本当に良かった。少し休んだので、天気は悪いが寄り道して帰ろう。 @ 草の芽カフェ http://t.co/NC4oxBXO at 09/26 16:13

dh_com / Double H
まぁこんなあたりから、つらつらと。相変わらず普通の観光客が行かないあたりを探索しつつ、復習したり。 http://t.co/26XUynMb at 09/26 17:08

dh_com / Double H
美瑛の景色に見えるでしょ?でも美瑛じゃないんだな。なんてね。 http://t.co/2P7cEogk at 09/26 17:33

dh_com / Double H
曇り空だけど、万が一、西の空が割れて焼けそうなら…美瑛へ駆けて行こうかと、反対側から様子見してたが、雨降りだしたので、撤退。旭川へ戻る。 http://t.co/jR8AqjsY at 09/26 17:40

dh_com / Double H
ホテルに戻ってから歩いて旭川ラーメンを食べに行こうかと思っていたが、どうせなら帰りに食って行こうと思ってココへ。まだこの時間なら並びもなく、すんなり入れた。 @ らーめん 蔵 http://t.co/qxzaxu6C at 09/26 18:05

dh_com / Double H
しょう油だが、この店は豚骨ベース。地元民に連れられてきて以来二度目だが、やっぱり旨い。好き嫌いはあれど、豚骨好きな人が旭川でどうしても豚骨を食いたくなったら寄ってみると良いかも。 @ らーめん 蔵 http://t.co/8KEqc5xN at 09/26 18:25

dh_com / Double H
@zenkyo720 毎日通ってるところで、たくさん美味い店あるやん♪ at 09/26 19:16

dh_com / Double H
昨晩、旭川はau LTE入るけど不安定と言ったが、宗谷本線より外、一条通より北側は安定してLTE入ってた。でも入って欲しいのは駅前からメインストリート付近でしょう。頑張ってちょ>au http://t.co/RwSDvO1v at 09/26 19:22

dh_com / Double H
一応、今日の旭川でのau LTEの速度測定結果。中心部から離れたところでは、このくらい。これだけ出たら満足でしょ。 http://t.co/lkh6b7fx at 09/26 19:25

dh_com / Double H
日本一早い紅葉を楽しみに旭岳をトレックした一日終了!ラーメン食って、19時前にホテル着。紅葉も天気も中途半端だったが、それなりに愉しんだ。しかし疲れた… @ 大雪山 (旭岳) http://t.co/TQIzVwO5 at 09/26 19:37

dh_com / Double H
iOS 6 と各SIMフリー iPhone、iPadと MVNO SIMの利用状況きれいなまとめ。 「iOS6とIIJmio高速モバイル/D」 http://t.co/Ia0UjBe3 #iPhoneJP #iPadJP at 09/26 20:39

dh_com / Double H
新しいiPadのSIMロックフリー機でテザリングできるようになったのか…>前ツイートURL先。でも au iPhone5があったら別に要らないし、あの地図では… at 09/26 20:41

dh_com / Double H
@poko_poko いつの間にか HTC Jも買ってたのかw at 09/26 20:42

dh_com / Double H
凄いな!kobo始めて、今までの電子書籍ストアをkoboに統合じゃなく既存ユーザー切り捨て、「既存のユーザーには購入金額の10%に相当する楽天スーパーポイントをプレゼント」だってよ。10%ってww 楽天のやり方が如実に出てるよね。 http://t.co/tQRVqtAE at 09/26 20:50

dh_com / Double H
温泉じゃないと疲れが取れん!こういう時にビジホのシャワーは辛い… at 09/26 21:21

dh_com / Double H
熱があるし寝不足なので、とっとと寝たいのだが、iPadへの撮影写真バックアップが全然終わらん。ホント、遅すぎる… at 09/26 21:23

dh_com / Double H
@ringo333 ありがとうございます。 at 09/26 21:33

dh_com / Double H
そうそう、この店?は旭川の隠れた名所!かも??あの写真の店だ!と思う人もいるかも…駅から徒歩10分くらいかな。 http://t.co/EcjKxOCq at 09/26 22:22

dh_com / Double H
『稚児車の海 〜日本一のチングルマ、日本一早い紅葉』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/xEOhPrI6 at 09/26 22:54

dh_com / Double H
@takurousan ありがとうございます。地元の方に聞くと3日前から急に冷えたようで、今日は初冠雪が期待されたみたいですが無しだったようです。北海道の方も体調管理が大変なようですね。 at 09/26 23:04
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

2012年09月25日のつぶやき

dh_com / Double H
毎年、可能性があるからこのニュースにwktkするのに今年は…(´・ω・`) 「クラブワールドカップの組み合わせが決定 開幕は12月6日」 http://t.co/lUKgdkxz at 09/25 00:18

dh_com / Double H
iOS6 (iPhone5) でもTwitter連携は使ってても Facebook連携は拒否った俺に資格はなかった。FacebookもLineも似たようなところあるしな。 at 09/25 00:44

dh_com / Double H
君届新刊読了。最後のシーンでこじれて泥沼鬱展開にならないのが、君届の良いところだな。あの二人はこじれたら終了コースだろうし。 at 09/25 01:29

dh_com / Double H
ノストラダムスの大予言?(古っ! RT @rambler_twt: TLが地震、大雨、列車脱線、原発、暴動...いったいどこの世紀末だ? at 09/25 01:30

dh_com / Double H
(再掲)価格破壊を起こした“イオンSIM”相当の月額980円 SIM が Amazonとヨドバシでも販売開始! : Tedious Days More×3 http://t.co/EcLaKJNg at 09/25 07:39

dh_com / Double H
本日発表予定 Google 本家の激安タブレット「Nexus 7」、もう購入可能に!ってか買った! #AndroidJP : Tedious Days More×3 http://t.co/9b6ueu41 at 09/25 08:33

dh_com / Double H
@overjoyed_k 三島と新横浜の間以外は Pocket Wifi の方が快適。その区間だけはトンネルが連続するのでイーモバイルはちょっと辛い。 at 09/25 08:40

dh_com / Double H
@overjoyed_k あ、そういや、イー・モバイルも東海道新幹線全区間トンネル内工事終わってたはずなので、神奈川区間もずっと行けるかと。 at 09/25 08:48

dh_com / Double H
定評あるキヤノンのAPS-C用超広角ズーム「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」が、アマゾンで4割引き。激安価格なので興味ある方は早めにどうぞ→ http://t.co/MwM90bYw #Canon at 09/25 08:51

dh_com / Double H
@overjoyed_k 確か夏にそんな発表を見たはずなので、新丹那トンネルから先の区間でバッチリ使えるか試してみてください :) at 09/25 08:53

dh_com / Double H
@overjoyed_k これはマヂで安いし、良いレンズ。 at 09/25 08:55

dh_com / Double H
GoodReader、とうとうSMB/CIFSまでサポートしたのか…最強すぎるな。 at 09/25 09:04

dh_com / Double H
今夜、初雪になるかねぇ。普段ならもう降っている頃だし。 at 09/25 09:07

dh_com / Double H
頑張って少しでも空き容量を稼いだのに、問答無用で iOS6をダウンロードしてくれちゃう iPad…アップデートしないのに(´・ω・`) at 09/25 09:15

dh_com / Double H
速度抑制基準の問題といい、どんどん後から剥がれていくなぁ。先に確認取るもんだろ… 「アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導」 http://t.co/Ii89q5hO at 09/25 09:17

dh_com / Double H
それそれ!昔から変わらないよね。私は結局膝に上になっちゃう。Pならグリーン車のサイドテーブルに乗るけど。 RT @overjoyed_k: 新幹線のテーブルはもう少し手前まで引き出せると良いのにねえ。 at 09/25 09:22

dh_com / Double H
天気良いけど、暑いねぇ〜( ;´Д`) 駅まで歩くだけで汗だく。夏復活。半袖にしたかったが、半袖だとこの先に死ねるので仕方ない。ダウンジャケット持ってきたくらいだし(−_ @ 茨木駅 関西空港ゆきリムジンバスのりば http://t.co/bNm7iair at 09/25 10:55

dh_com / Double H
@overjoyed_k おお、そうでしたか。イーモバイル買った甲斐がありましたね😀 at 09/25 10:56

dh_com / Double H
てなわけで、先週末決めた短い旅の始まりだす。天候不順すぎて読みきれずだったので、外すのは覚悟の上。ベリーハードな旅にすすか、マッタリ程度に収めるかは今夜までに考えよう… @ 茨木駅 関西空港ゆきリムジンバスのりば http://t.co/YYHnFAM1 at 09/25 11:09


dh_com / Double H
@prettypopmusic 幻想です☆〜(ゝ。∂) at 09/25 11:14

dh_com / Double H
@zenkyo_720 今年はダメっぽい…まぁ丘の夜明け霧に切り替えるかもしれんけど。 at 09/25 11:28

dh_com / Double H
@zenkyo_720 旭川駅前東横イン。ツイン1室7500円、今の時期だと圧倒的に安いです(まだハイシーズンなのでビジホでもマトモなとこは1泊1人5千円くらいかかる)。たまたま1室だけ空いてた。 at 09/25 11:33

dh_com / Double H
@zenkyo720 ありがとうございます。楽しむ程度にするか、苦行にするか…悩みどころですけどね^^; ダウンジャケットも手袋もカイロも完備ですけど(笑) at 09/25 11:38

dh_com / Double H
@zenkyo_720 まぁ苦行は一歩間違うと比喩じゃなく死ぬので、天候と体調見ながら考えますわ^^; at 09/25 11:42

dh_com / Double H
@zenkyo_720 ありがとうございます。 @overjoyed_k さんは長袖買うべきでしょう :) at 09/25 11:51

dh_com / Double H
@zenkyo720 ビューンとマガストアは電通に全部情報抜かれまくるので、私は使いません。マガストアは電子書籍ストアとしてもビューワーもイマイチだし。 at 09/25 11:55

dh_com / Double H
@saku_tw ありがとうございます。短期の旅ですが、寒いところへいってきます。 at 09/25 11:55

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yoshi_D5 @hyet1126 @gamba_orix at 09/25 12:04

dh_com / Double H
auのLTEエリア、スタートしたばかりなのにかなり広い!茨木から近畿道〜阪和道〜堺泉北〜湾岸線で関空向かってるが、松原JCT〜美原、湾岸線泉大津〜貝塚を除き、りんくうまでほぼカバー!3Gに落ちたら機内モードONOFF http://t.co/lXBq98iB at 09/25 12:09

dh_com / Double H
天気ええなぁ〜。1時間早く来たから飛行機撮りたいなぁ…と思うが、飛行機撮影体制ではないので我慢。ってか、南海バス!マッタリ走りすぎで毎回延着やないか!定刻に出発して、定刻に着いた試しがない @ 関西国際空港 連絡橋 http://t.co/hjtLCoKu at 09/25 12:20

dh_com / Double H
@saku_tw ありがとうございます。今夜雪降るかも?な場所を目指します。日本ですけど。まぁ無理しない程度に頑張ってきます。パッと行って帰る感じで(笑) at 09/25 12:27

dh_com / Double H
あら、ケネディが名古屋退団なんだ… at 09/25 12:29

dh_com / Double H
膀胱の限界に挑戦しながら関空着。またピーチだろうと思った貴方!今回は久しぶりにANAだす。JGCなのにピーチとANAばかりの今年…(´Д` ) @ 関西空港出発ロビー http://t.co/i0MdAQto at 09/25 12:34

dh_com / Double H
(再掲)本日発表予定 Google 本家の激安タブレット「Nexus 7」、もう購入可能に!ってか買った! : Tedious Days More×3 http://t.co/9b6ueu41 at 09/25 12:37

dh_com / Double H
大金欠につき、今回は節約しまくり旅行だから、美味いもんは一切なしよ!期待しないでね。ってことで、まずはマクド。ガン @ 関西国際空港 (Kansai Int'l Airport, Osaka - KIX/RJBB) http://t.co/HbBBN2Nf at 09/25 12:59

dh_com / Double H
関空は、まだ au LTEエリアじゃないみたいですね。4階2階の出発ロビー、2階の制限エリア内もLTEは入らないで @ 関西国際空港 (Kansai Int'l Airport, Osaka - KIX/RJBB) http://t.co/EzbWrUR2 at 09/25 13:44

dh_com / Double H
では、久しぶりのANAで飛びます。かなり空いてて、搭乗してすぐ出発だわ! @ KIX Gate 20 関西国際空港 国内線20番ゲート http://t.co/vIXguQec at 09/25 13:54

dh_com / Double H
着いた。というわけで、旭川。旭川直行便ということでANAでした。SKYもあるけど、来月で終わるんだよねぇ(´・ω・`) @ 旭川空港 (Asahikawa Airport - AKJ/RJEC) http://t.co/yqdgba96 at 09/25 15:59

dh_com / Double H
雨は降ってないが、どんより曇り空。今晩降るみたいだけど、山は雪になるかなぁ。4ヶ月ぶりだけど、今年前半は毎月来てたから、やっぱ久しぶりな感じ! @ 旭川空港2番ゲート http://t.co/5bpgNPor at 09/25 16:04

dh_com / Double H
早速レンタカーを借りた訳ですが、またまたココ。回し者みたいですが、2泊3日で1万円!という限定プランがあったら決まりでしょ。四駆なので安心! @ スカイレンタカー 旭川空港営業所 http://t.co/eLmi892p at 09/25 16:23

dh_com / Double H
天気が悪いので、とっとと旭川市内へ向かおう…と思いながら、ちょっと悪くない絵が撮れそうなので、地図に載ってない道を行きますよ(^◇^) http://t.co/NX3yS1bL at 09/25 16:28

dh_com / Double H
天気は悪いが、大雪山より低く湧き立つ雲、十勝連峰にかかる雲が良さげだったので、ウォーミングアップがてらに一時間ほど丘で撮影。冷え冷えになって車のヒーターが天国! @ 就実の丘 http://t.co/6TKabLkG at 09/25 17:49

dh_com / Double H
三脚のテストも含めて一時間撮影して旭川戻り。写真は十勝岳。iPhone見たら今朝注文したNexus 7が明日届くとな!北海道いるのに。ってか、旅に出るとデジタルアイテムがどうでも良くなるww @ 就実の丘 http://t.co/7UweIbOh at 09/25 18:11

dh_com / Double H
@Wonatsu 千歳でも沖縄でもあります(スカイレンタカーは元々沖縄の店)。ただ、限定プランなので混雑日はないですし、それ以外の時も早いもの勝ちですので、なるべく早くウェブで調べてみて下さい。価格は場所とシーズンで変わります。今回は会員10%オフで1万でした。 at 09/25 18:20

dh_com / Double H
@poko_poko そうかな?ナビは別に要らないッス。ガイドできるくらい、くまなく頭の中に地図が入ってます :-) at 09/25 18:21

dh_com / Double H
@uzusio2000 本来なら旭岳の紅葉は終わっていて雪が降る季節です。が、北海道は過去にない暑さで、紅葉がメチャ遅れてて、毎日天気予報や現地情報を見て今日からにしたのですが…ダメかもです^^; at 09/25 18:23

dh_com / Double H
旭川へ行く途中で100均に寄って、旅に足りないものを調達。ホント便利な世の中になったわ〜と思う。あとは稚内にできてもらわんとなー。すき家もマクドもできたし、そろそろダイソーも稚内にできて良い頃… http://t.co/dcZFSaYC at 09/25 18:31

dh_com / Double H
100均に寄ったら連れが隣りの回転寿司屋に寄りたいというので入ることに。節約旅行だからホテルへチェックインして旭川ラーメンの予定だったのに… @ 回転寿しトリトン http://t.co/8JGDD1Ip at 09/25 18:35

dh_com / Double H
@poko_poko んー、そんなにタッチの反応は悪くないよ。現在地ボタンがないのは、どうかと思うけど。 at 09/25 18:42

dh_com / Double H
@poko_poko いやーそれはないなぁ。ってか、流石にそれは故障レベルでしょう… at 09/25 18:44

dh_com / Double H
はぁ?昨日取ったばかりの来月のジェットスター便、昨日の今日でスケジュール変更のメールが来た。やっぱりジェットスターはダメだな。 at 09/25 18:46

dh_com / Double H
旬さば、うめめめめめええええ〜。あ、しまった、美味いもん食ってツイートしてしまった^^; ジェットスターのクソッタレなことも忘れたわ。ちなみに、ここなかなか美味い。けど、クレカ使えまへん。 @ 回転寿しトリトン http://t.co/TbYtZh7R at 09/25 19:00

dh_com / Double H
北海道も沖縄も通り慣れすぎて普通に車を走らせてるだけでは全く旅に来た気がしないのが難点。今夜の宿が見えてきた。 http://t.co/FZoPEi2l at 09/25 19:17

dh_com / Double H
@uzusio2000 北海道の回転寿司屋だと、最近札幌駅や千歳空港にもできた花まるが有名ですが(確かに美味い店は多いです)、ここもまずまずですので、お試しあれ。 at 09/25 19:52

dh_com / Double H
ここは東横インの中でも糞狭いツイン。だけど、この時期ツイン一室7500円弱はビジホでもなかなかないか @ 東横イン 旭川駅前一条通 (Toyoko Inn Asahikawa Ekimae Ichijo-dori) http://t.co/y7yk4Owy at 09/25 20:01

dh_com / Double H
寿司食ったので、さすがにラーメンを食いに行くのは無理だなぁ…と思っていたが、火水木だけの晩飯無料カレ @ 東横イン 旭川駅前一条通 (Toyoko Inn Asahikawa Ekimae Ichijo-dori) http://t.co/XSvoxHS4 at 09/25 20:09

dh_com / Double H
満腹すぎるので少し散歩。というより、LTEエリア調査(笑) 旭川はLTE飛んでるけど不安定すぎ。機内モードONOFFでLTE掴んでもすぐ3Gでダメだね。 @ 旭川駅 (Asahikawa Sta.) (A28) http://t.co/tBOHle1K at 09/25 20:25

dh_com / Double H
旭川は中心部でもau LTEが不安定で、掴んだりすぐ3Gに落ちたりで、速度もそれなり。ここにないけどping値が100超えててLTEにしては悪かったり。 @ 旭川駅前バスのりば http://t.co/kt3IbEf8 at 09/25 20:58

dh_com / Double H
『雲垂れる十勝連峰』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/pJK5wVGE at 09/25 22:31

dh_com / Double H
俺のiPhone5は week37製造、つまり発売の前の週に作られたものだったのか。できたてのホヤホヤだな>RT at 09/25 23:07

dh_com / Double H
@botch_ 道内のチェーン店みたいですけど、そちらはないんですか?安くてそこそこ美味しいですね。 at 09/25 23:09

dh_com / Double H
@saku_tw トリトンは旭川だけじゃないので、またの機会には是非。満腹まで二人で食って3千円台でした。極上ではないですが、安くてなかなか美味かったです。 at 09/25 23:11

dh_com / Double H
今日の機内の一シーン。しかし今日は、晴れてるのに気流が悪くてずっと揺れてた。3万フィートに上がってもコトコト揺れてた。岐阜まで晴れ、中部山岳は雲多し、日本海側は秋田まで晴れ、そこからはずっと雲。 http://t.co/hhqUMJAZ at 09/25 23:17
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

