2012年08月31日

2012年08月30日のつぶやき

dh_com / Double H
今日も天気悪いなぁ。ってか、昨日より悪いのか… at 08/30 07:15

dh_com / Double H
昨日行くのを止めた青春18旅だが、天気が雷雨風味だし今日も止めておこう。ってか、今回はもうなしかな… at 08/30 07:51

dh_com / Double H
NEX 新世代!ハイブリッドAF 搭載、アプリ対応 NEX-5R 海外発表 #SonyJP #CyberShotJP : Tedious Days More×3 http://t.co/cRJo7NgF at 08/30 08:23

dh_com / Double H
おぃおぃ… 「G大阪レアンドロ太もも負傷 - nikkansports」 http://t.co/YnaROQPG at 08/30 08:37

dh_com / Double H
日の丸弁当ならぬババネロ弁当で、俺様ババネロまるかじりーでヨロシコ\(-o-)/ RT @moto_ati: だがしかし、色付いてきた4つに加えて、確認できてるだけでも新たに8つの実が成長中www どーやって使い切れとwww http://t.co/e1Yffa80 at 08/30 08:39

dh_com / Double H
蒸し暑くてウンザリ(´Д` ) at 08/30 09:30

dh_com / Double H
昨日も今日も青春18旅を止めてしまったので、ちょっと気が抜けた。友達から大容量モバイルバッテリーを借りたり、準備万端ではあったのだけど(´・ω・`) at 08/30 09:42

dh_com / Double H
アンパンマン列車、リニューアルか。「朝日新聞デジタル:アンパンマン列車、一新 まずドキンちゃん号 JR四国」 http://t.co/eoavIaYz at 08/30 10:30

dh_com / Double H
おや、ACR の 7.2 RC版が本国サイトでDLできるようになってるんだな。ようやく DSC-RX100 対応か。Kiss X6i, EOS M, DMC-G5, LX7, K-30 も一気に対応みたいだね。 at 08/30 11:13

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @michiaki38 @oraemon1031 @chietty at 08/30 12:05

dh_com / Double H
(再掲)NEX 新世代!ハイブリッドAF 搭載、アプリ対応 NEX-5R 海外発表 : Tedious Days More×3 http://t.co/cRJo7NgF #SonyJP #CyberShotJP at 08/30 12:10

dh_com / Double H
@moto_ati 残念!医者からあまり辛いものは食べないように言われているのだ…あぁ残念(^^;;) at 08/30 12:17

dh_com / Double H
晴れてきた。が、レーダーを見ると周囲の山の方は雨だし、あまり暑くなると夕立の可能性が高まるばかり… at 08/30 12:18

dh_com / Double H
言えてる。報告しておけば良いと思ってるとは考えないが、多すぎる。> RT @zenkyo720 at 08/30 12:21

dh_com / Double H
阪急でもJRでも大回りになるし、モノレールは高くてトロいので、どの経路でも宝塚まで1時間かかるとかないわー、とか思いながら暑い中歩き始めて十数歩、車で行けば近くて安くて涼しいことに気づいて、30分で着いた。 http://t.co/gwFC757k at 08/30 13:53

dh_com / Double H
連れが行きたいと喧しいのでやってきたが(私もパンケーキ大好きだが)、おばはん集団ばっかりで満席、待ち行列あり、空いたら携帯に連絡だとさ。駐車場戻ろう… @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/kAAt437C at 08/30 14:26

dh_com / Double H
30分弱で電話がかかって来て入ったら、ちょっと空いてた。おばはん団体が居たんだな。ババア満席だと辛かったので助かった。余裕ある席配置で、満席20人強かな。 @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/3lIy3WpI at 08/30 15:02

dh_com / Double H
初めての店だから、まずはプレーンで味を確かめて…と思ったが、つい季節限定と桃&マンゴーの組み合わせに負けて「桃とヨーグルト&マンゴーソース ピーチシャーベット添え」 @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/6p8Ve20i at 08/30 15:35

dh_com / Double H
こちらは「モカブリュレとチョコデコレ」。さっきのはヨーグルト&フルーツで、あっさりだったが、こちらは甘〜い。チョコ大好きな人にはピッタリだけど。 @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/JSWvIdA6 at 08/30 15:45

dh_com / Double H
注文から40分かかると言うことで、25分で出てきた他の二品を食べてる間に出てきた「焼きりんご」。私は焼きりんご好きじゃないので、残りのプレーンなパンケーキが目的。 @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/76KmtgLe at 08/30 15:53

dh_com / Double H
食い倒した。最初の限定フルーツ&ヨーグルトのが一番良かった。もしくはプレーン。デコレートしたのや肉野菜セットでランチ代わりが人気みたいだが。パンケーキそのものは美味か @ 宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe http://t.co/4T9OyZ6w at 08/30 16:12

dh_com / Double H
さて、身軽になったし、エアフロかスカパーかどこか寄るかな。 at 08/30 16:13

dh_com / Double H
宝塚で2箇所、伊丹で1箇所ロケハンしてからエアフロ。南の方の入道雲バックで…と思ったが、形が崩れてしまった。モヒカンも上がり早すぎ。 @ エアフロントオアシス下河原 http://t.co/F72rJvUb at 08/30 17:26

dh_com / Double H
対抗値下げせず、販路をイオンに広げたのか。イオンも日本通信だけじゃなく IIJmioも取り扱いで Win-Winかな。まぁ日本通信のイオンSIMより断然 IIJmioだしね!
「IIJ、月額945円SIMをイオンで販売 店頭販売は初」 http://t.co/fKHhdy4m
 at 08/30 19:00

dh_com / Double H
帰宅ってた。エアフロには15分だけ。貸してたレンズを再調整したのを数発テストしただけで撤退。パンケーキ食い倒しは、胃痛ギリギリで回避w at 08/30 19:03

dh_com / Double H
技術的な指摘の内容も判らないくせして、政治家として支持するとか、さすが馬鹿首長。 at 08/30 19:12

dh_com / Double H
誰もやらないことを一人でやって、やらせて、面倒だからと手を出さずにいて、ちょっと暴走気味だったのも静観していた輩が、誰か一人が「ちょっと○○君おかしいんじゃない?」と言ったら、この機とばかりに「そうだ、俺もそう思っていた」と乗っかりまくる構図は糞だな。そして利益を得るのは… at 08/30 19:14

dh_com / Double H
SONY CyberShot DSC-RX100、ある状態になると電源入りっぱなしで、すごく加熱する。今日で二度目。今日はアツっ!と言うくらい。夏場はヤバすぎる。誰でも起こりえる条件。とりあえず SONYにメール入れる。音沙汰無かったらブログに書く。 at 08/30 19:21

dh_com / Double H
おお、良いスルーパスやったな! at 08/30 19:37

dh_com / Double H
Amazonプライムの学割か。いいねぇ。抜け出せなくなるからねぇ。「Amazon co jp、プライム特典が年会費1900円で利用できる学生向けプログラム -INTERNET Watch」 http://t.co/p8IuvNmY at 08/30 19:43

dh_com / Double H
あちゃー、ドンピシャで入れられとる。一番マークすべき人間をフリーにするなんて…まぁどこぞのチームでよく見る光景だけどな! at 08/30 19:45

dh_com / Double H
NAVERまとめって、著作権無視コピペか、自分のブログ代わりに使ってるか、どちらかだよね。「 Apple信者が語らない、mac book air 購入の顛末。1ヶ月の戦いの軌跡。 - NAVER まとめ」 http://t.co/qp9hubcb at 08/30 19:48

dh_com / Double H
おおおお、すげぇシュートや!忙しい試合になりそう。ってか、ヤングなでしこは、シュート技術もオネーさんより随分上手いよなぁ。 at 08/30 19:49

dh_com / Double H
完璧な崩しやな〜 at 08/30 20:06

dh_com / Double H
@pe_ri_co @zenkyo720 コーヒーボトル買うためだけにマイル使って北海道 or 沖縄! at 08/30 20:20

dh_com / Double H
U-20なでしこの前半見ながら、鳥栖行きの用意をとりあえず完了。カメラを7Dにするか、NEX-7にするかは迷うところ。今回はどっちにしても高倍率ズームだけど… at 08/30 20:23

dh_com / Double H
うーん、この後半のダメダメさ加減は監督の采配ミスやなー at 08/30 21:01

dh_com / Double H
さほど危ない気はしなかったが、前半の凄さに比べると後半はキツかったなぁ。バランス崩したのは、どう見ても監督のせいだろ… at 08/30 21:21

dh_com / Double H
最近のモバイルルーターって、LTE対応とかあるせいで、デカい重いのが多くて持ち歩くのがなんだかなーなことが多い。なので、3G onlyの光ポータブルを使うことが多かったり。 at 08/30 21:35

dh_com / Double H
『パンケーキと飛行機と私』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/8PHkP34S at 08/30 22:48

dh_com / Double H
auとSBのWi-Fiが、阪急は神戸線の2駅と三番街、ガーデンズが今日から、神戸線4駅が9月、それ以外の駅は10月以降。まぁ全駅やるようなので良き哉。「東急と阪急の駅構内、キャリア各社の公衆無線LANサービス - ケータイ Watch」 http://t.co/TKdW4OQr at 08/30 23:13

dh_com / Double H
@pe_ri_co @zenkyo720 マイルは家族にしかあげられないのよねん… at 08/30 23:14

dh_com / Double H
サムソンの新シリーズ名 ATIV が Vita の反対って公式なのか…まぁそういう精神構造から離れられないんだろうな。あはれ也 at 08/30 23:16

dh_com / Double H
@pe_ri_co @zenkyo720 ぜんきょうさんの家族になれば、ANAマイルも諸々特典もウハウハw at 08/30 23:26
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

2012年08月29日のつぶやき

dh_com / Double H
ダメだ。寝不足なのに、意外と疲れすぎてて、なかなか寝られない。 at 08/29 00:25

dh_com / Double H
天気悪いなぁ…ってか、雨マークかよ… at 08/29 07:47

dh_com / Double H
青春18でプチ旅をしようかと思ったが、たとえ乗り鉄なコースにしたところで雨模様は微妙なので、今日は止めておこう。といっても、週末は鳥栖だし、日程的にもうキツいなぁ。 at 08/29 08:00

dh_com / Double H
パケホだ LTEだと月額料金も上振れしているけど、7万8万する端末が売れ筋、主力商品ってのもね。それが実質ゼロ円という手口で、平然と買われて売れる現状に違和感。「スマホ料金、東京が最高 総務省が世界7都市調査:日本経済新聞」 http://t.co/KYKCXykt at 08/29 08:14

dh_com / Double H
昨日友達から借りた1万mAhの激安大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus」 http://t.co/y5uaVuJb 充電に十数時間と言われたが、LED2つから5つ全点灯まで4時間だから充電遅くないやん、と思ったら、LED全点灯してもまだ満充電じゃないのね… at 08/29 08:23

dh_com / Double H
最近の auは月月割がメチャ渋いから、+WiMAX端末を一括ゼロで買ってもキッチリ使うと月額料金は結構かかるからねぇ… LTE対応 iPhone 5 も心配だわ。 at 08/29 08:32

dh_com / Double H
@poko_poko みたいっすね。しばらく繋ぎっぱなしにしておきますわ。 at 08/29 08:34

dh_com / Double H
@prettypopmusic んー、何と言うか、昔のWindows MEとか初期のVistaとか、そういうもんだから、使ってるとモッサリまくりになって、一番手っ取り早い解決法が再起動、という状況なんで。 at 08/29 10:53

dh_com / Double H
あら、昔は格安プリンターとして(一部には)有名だったけど、やはりもうダメでしたか。「Lexmark、インクジェット事業から撤退 1700人を削減」 http://t.co/zSThONSN at 08/29 10:57

dh_com / Double H
某電子書籍アプリのiOS版に比べてAndroid版が使いづらいことこの上ないことを言ってたら、「UIは同じだろ。動きが悪かったのも Galaxy S3にすればスムース」というコメントを貰い、モノを知らずに言う馬鹿晒しは自分も気をつけなきゃいけないなぁ、と思った。 at 08/29 11:04

dh_com / Double H
@prettypopmusic 最新機種では改善されるのもありますが、今年発売でiPhone 4がサクサクに見えるのもあったからねぇ。バッテリーも普通に使って1日保たないのが珍しくないし…。ネタスレみたいな→ http://t.co/runNVFaz が、ほぼ事実だったりとか… at 08/29 11:24

dh_com / Double H
Amazonマケプレで注文したら、発送後2日経っても届かなくて、どうなってんの?と確認したら、初めて海外発送の店だと気づいてorzした商品がようやく届いた。中華製バッタもんらしい品質だ。使えそうから良いけど… at 08/29 11:28

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @HngyCaterpillar @FCtnk @petapetapettan at 08/29 12:06

dh_com / Double H
なるほど、無線LANがなくてもスマートフォンやタブレットと接続できるようにAP機能を内蔵したのか。Wi-Fiなし、PCなしの人にも売らんといけない時代だしね。
「エプソン、約4割に小型化したインクジェット複合機」 http://t.co/W3oXn9sw
 at 08/29 13:17

dh_com / Double H
らくらくホン連携フォトプリンターという発想は良いね。こういう路線はこれから増えるだろうな。
「エプソン、Android端末との連携を強化したキーボード付きコンパクトフォトプリンターなど」 http://t.co/zd9ZGi2F
 at 08/29 13:20

dh_com / Double H
大粒の雨が… at 08/29 13:26

dh_com / Double H
ダルビッシュ復活よりも、何気に岩隈が5勝目ってのに注目したい。MLBへ行ってシーズン当初は敗戦処理だったのに。 at 08/29 13:28

dh_com / Double H
いくら俺でも、青春18で呉線まで行くのを近場とは言わないw 遠くは感じないけど、5時間も山陽本線はダルい。呉線は沿線の町、離島も含めて大好きだが… at 08/29 13:31

dh_com / Double H
東海道線も山陽本線も北陸本線も紀勢本線も全て飽いてるんで、青春18旅は好きだけど、大阪発は出かけるテンションがなかなか高まらない… at 08/29 13:35

dh_com / Double H
誰も驚かない予感。「上海申花の財政難が発覚…ドログバやアネルカに退団の可能性が浮上」 http://t.co/MIsb8wuF at 08/29 13:36

dh_com / Double H
…(´Д` ) 「スカートまくり、Tバックみせつけたのは…56歳の男だった! 「女装したかった」 京都府警が逮捕 - MSN産経west」 http://t.co/wlnPWg7M at 08/29 13:43

dh_com / Double H
んでもって近い将来、JAL とドコモが対抗して Galaxy Tab 導入とかなったりするんでしょうね。
「ANAがパイロットにもiPad導入、客室乗務員合わせ約8500台 - ケータイ Watch」 http://t.co/9J9e0z64
 at 08/29 15:35

dh_com / Double H
すげー 「ウンコード・マニア」 http://t.co/qhnktmrb at 08/29 21:29

dh_com / Double H
『鏡の中の残照』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/RevSR39x at 08/29 21:55

dh_com / Double H
話し言葉で諸々書くスマートフォンでは、果てしてATOKは使いやすいんかな?という気はする昨今。パソコンでしっかりした文書を書く時は良いんだけど…変換できない単語(自主規制語)が多すぎる。 at 08/29 23:40
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

2012年08月28日のつぶやき

dh_com / Double H
@kmkygyui もちろん。目は網膜やるし(金環食の時に眼科行きの人が多数でしたし、最悪失明)、撮像素子も焼付けで画素欠落起こすこともあるので。日没ショットとかはマシだけど、いずれにしても own your risk。 at 08/28 00:40

dh_com / Double H
先週、既刊全巻まとめ買いした「女王の花」読了。良い感じに王道だぬ。漫画じゃないけど、彩雲国物語を思い出した。おいらが続刊途中で読み始めた少女コミックは殆ど完結せずに放置プレイ行きなので、とにかくちゃんと終わって欲しいわ。 at 08/28 02:40

dh_com / Double H
(再掲)DSC-RX100、2ヶ月使ってきて感じたこと : Tedious Days More×3 http://t.co/rhhrM836 at 08/28 07:48

dh_com / Double H
風があって涼しめなのは良いが、イマイチな天気じゃなぁ。 at 08/28 08:35

dh_com / Double H
VAIO も Windows 8 でコンバーチブルノートか… at 08/28 08:42

dh_com / Double H
蒸し暑いな…フェーン現象気味?東風が強くなってきたから14あるかもなぁ。ANAMに止まってた763BCFが今朝出ちゃったらしいので、わざわざ一眼持ってくることはしなかったが… at 08/28 10:36

dh_com / Double H
半年に一度の「無事に生きてくための判定」が終了。念入りにチェックされてまたエコー取られるコースかと思ったが、何とかクリア。数値的にも落ち着いてるとのことで一息。 @ 大阪大学医学部付属病院 http://t.co/J31myjkQ at 08/28 11:53

dh_com / Double H
まぁしかし半年に一度の関門には慣れることがないな。前みたく2〜3週間前から緊張することはなくなったが、やっぱり数日は寝つけん。自分でどうにもならんモノと判っていても寝不足だ。 @ 大阪大学医学部付属病院 http://t.co/4mRqxV35 at 08/28 11:58

dh_com / Double H
au iPhone 4S、着信お知らせサービス対応開始 #au #iPhoneJP : Tedious Days More×3 http://t.co/ogeJDtqI at 08/28 12:00

dh_com / Double H
ガンバ大阪サポーターズ・タイムス 紙が更新されました! http://t.co/8c8OuvIV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gamba_orix @naoki_de @watanabecks at 08/28 12:06

dh_com / Double H
先週、検査に来た時には日陰のベンチで昼メシ食えたけど、今日は蒸し暑すぎて無理。梅田へ行ってから何か食べよう。 @ 大阪大学医学部付属病院 http://t.co/MitrE1pj at 08/28 12:21

dh_com / Double H
@prettypopmusic ありがとうです。またしばらくは世間の底辺を蠢いていけますわ( ´ ▽ ` )ノ at 08/28 12:23

dh_com / Double H
少し診察体制が変わったのか、常態化してた診察の2時間待ちは最近なくなったが(30〜40分は待ったうちに入らん)、会計130人待ちが誤算で病院のハシゴはギリギリできずだった。出直さねば。 at 08/28 12:31

dh_com / Double H
@botch_ ありがとうございます。ガンバが再びCWC出るまでは死ねないです。次のW杯も、その次も楽しみだし… at 08/28 12:33

dh_com / Double H
@botch_ コンサも捲土重来できるでしょう。ガンバの新スタが出来たら、ぜひ遠征してきて下さい!
ガンバは上位イジメというより、団子状態の隙を狙って…と思ってますが、週末の鳥栖戦が試金石ですね。ま、検査もクリアしたので、心置きなくベアスタ遠征してきます( ´ ▽ ` )ノ
 at 08/28 12:49

dh_com / Double H
@kmkygyui ありがとうございます。検査と薬がなかったら、毎年Lレンズ買えてるんですけどね〜生きて行くには仕方ないですー at 08/28 13:02

dh_com / Double H
降りそうで降らない蒸し暑い曇り空。ちょい買い物して昼メシ食おうとしたら、財布と中に322円しかなかった(~_~;) @ 大阪第一生命ビル http://t.co/5t62MFXq at 08/28 13:12

dh_com / Double H
あら、今日はドコモの秋モデル発表日やったか。まぁ合間だから5モデルだけか。「ドコモ、Xi対応のスマホとタブレット5機種を発表」 http://t.co/zljpXbW2 at 08/28 13:28

dh_com / Double H
焦がし味噌つけ麺、味玉トッピング。美味しくないわけじゃないが、つけ麺である必要がないな。ラーメンの麺とスープを分けただけは嫌よん。 @ 麺屋 楼蘭 http://t.co/GlLuQXR6 at 08/28 14:05

dh_com / Double H
@BOOK_WALKER 失礼。書いて有りましたね。先ほどの質問はスルーして下さい。お忙しい時に失礼しました。 at 08/28 18:21

dh_com / Double H
@BOOK_WALKER 迅速な返答痛み入ります。購入させていただきます。ありがとうございます。 at 08/28 18:23

dh_com / Double H
ほんま、この時間帯の大阪駅付近はドコモ以外ダメすぎる。 at 08/28 18:38

dh_com / Double H
@saku_tw ありがとうございます。まぁ半年ごとの試される時はずっと続くのですが… at 08/28 18:40

dh_com / Double H
@saku_tw 快食快○はできているので有難いことです。健康第一。あとは早く冬がきてくれれば… at 08/28 18:41

dh_com / Double H
なんか雲が増えてきたなぁ、と思って天気予報みたら、今晩雨マーク、明日曇りか…明後日以降もイマイチ天気…(´・ω・`) at 08/28 18:57

dh_com / Double H
1時間ほど前に帰宅って、期限ギリギリに某突然キャンペーンに参戦してた。また積ん読が増える… at 08/28 20:29

dh_com / Double H
中国が外交的にも内政的にも以前のウヤムヤ状態に戻したいのは自明だったが、こちらの政治家はどう手を打つか。これは呑めないが、やり過ぎると向こうも引けなくなるしねぇ。「尖閣問題で「対日3条件」=現状維持へ「上陸・調査・開発」拒否−中国政府」 http://t.co/VCps6fYu at 08/28 21:02

dh_com / Double H
Androidは違うんだよ、マジでw RT @prettypopmusic: 『電源オフの状態から起動までの時間がわずか5秒と動作速度が速いことが特徴』とかスマホで数ヶ月に1回するかないかなのはどうでも良いんだけど。http://t.co/YGCsZ0dQ at 08/28 21:05

dh_com / Double H
『ほぼ全容を現したビル群』Tedious Photo Days Rev.B|http://t.co/JTrGOqxq at 08/28 22:20

dh_com / Double H
寝不足だから早めに寝ようと思いつつ… at 08/28 23:08

dh_com / Double H
Twitterで各自報告しとけよ。
お前は TogetterやNAVERでまとめとけよ。
あとはブログメディアその他で自然拡散だからな(・∀・)ニヤニヤ
 at 08/28 23:13

dh_com / Double H
NTTのポイントで 3DSが貰えることが判ったが、欲しいのは 3DS LLなんだよなぁ。年寄りだからさぁ。 at 08/28 23:19
posted by だぶる☆えっち at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

